行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

今年最初のボランティア

2017-01-22 15:57:17 | 日記
 男子駅伝の朝、廿日市市木材利用センターへ出かけた。本日はハザイ教室とけん玉教室が併行して開かれ、前者の方のお手伝いをした。
 先日若手ボランティアのtomoroさんが「この世界の片隅に」を見てきたとコメント下さったので、当方が見るきっかけになった 証言江波に生きる 大岡喜美枝さんの語る 暮らし・戦争・原爆 ヒロシマフィールドワーク実行委員会 A5の冊子をお見せすべく持参し、よかったらどうぞと差し上げた。
 ハザイ教室は、家族連れでにぎわい、ベビーカーで参加など小さいお子さんが目立った。迷路を作ったり、お家・車など親子で楽しく工作しておられた。
 帰り、ボランティア仲間の堀江さんが交通規制がかかるまでにと急いで五日市駅まで送迎下さり助かった。井口電停まで帰ると、上空を飛び回るヘリコプターの音、1区の中継地点付近の道路沿いは多くの応援の人が繰り出していた(写真)。
 寒い1日だったが、幸いにも雪・雨などの障害もなく無事レースが終了したようだった。帰宅すると甥っ子の長男誕生の内祝いが届いてて最中を一つごちそうになった。これから私の年まで75年過ごすとは想像するだけで脅威を感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿