行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

第15回はつかいち木工まつり

2013-05-26 17:11:20 | 日記
 廿日市市木材利用センター年1回恒例の木工まつり、今年は晴天に恵まれた。例年同センター前の道路を通行止めにし、木工関係のフリーマーケットが並ぶがなくなっていた。今回初めてスタンプラリーが加わり、そして県立宮島工業高校(写真右に整列)も初参加し、生徒が作り実際に走ることができる木製汽車や積木など「木製おもちゃで遊ぼう」コーナーを設け大活躍だった。
 敷地内のみでのイベントだったが、各木工サークルなど出店もあり買物も楽しめた。
 実習館では、けんだま製造見学や木工工作など家族連れの子ども達であふれた。運動会と重なった学校もあったようだが、地元をはじめ広島市西区の古田小・観音小などの子ども達も目を輝かせ工作していた。
 糸のこを手伝ったが、杉やヒノキの良い香りにも癒された。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿