ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

オレだって焼印

2021年12月03日 | 日々奮戦

【まずはブログ用撮影会から】

妻のカステラ用焼印があまりにかっこいいので自分も手を出してみた。
デザイナーの三女と3人でLINEであーでもないこーでもない。
すったもんだの末、最終的には大好きな年輪(だからバームクーヘン好き)をモチーフにしようってことになった。
ここ数ヶ月、サンダー買って、グラインダー買って、ヤスリ各種取り揃え、蜜蝋にも手を伸ばし、昼休みに夢中になっていたのは、この丸太椅子(テーブル)の年輪磨きだった。





昨晩、先週発注してあった焼印が到着。
(写真撮影の後)早速に押しまくる。


【試し押し】


【大成功!】


【失敗^^;】


、、、が、食品に押すのよりコツがいる。熱し具合と押し具合。最後は勇気かな。やり直しの利かない一発勝負。
失敗と成功は紙一重。うーん、でもとにかく楽しいや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧倒的存在 | トップ | もう少しの辛抱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事