ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

1000m×10

2019年03月02日 | トレーニング



3週間のブランクを作ってしまったので、走ることに関しては計画はズタズタ。
土曜日ポイント練習日をどう扱うか。走れる足がどこまで戻るか。
一番の不安というか弱点はスピードの持続力か。

裏のトラックへ出かけ、1000m10本だ。初めは5本でいいかなとも思っていたけど、本来なら10kmTTとかすべきタイミングだし、せめて分割して10本ってことに。4分05秒〜15秒のペースでクルーズインターバルだ。
4:02→4:06→4:07→4:08→4:10→4:07→4:05→4:10→4:08→3:53(200mジョグでつなぎ)
楽に走ることが目標だったけど、心拍は結局160オーバー。この強度ではフルは走れない。うーん。
足はもう痙攣寸前でバリバリだけど、ふくらはぎの心配は全くなし。これだけでも良しとするか。


【やっぱり左右の足は交差するように内側に入って着地。モデルウォークか!】

妻が一緒にジョグしに付いて来てくれたので、たっぷり動画撮影してもらった。ありがたや。
脳内映像ではスピードに乗って颯爽と走ってるはずだけど、実際の姿は動画を見ると、、、相変わらず、、、ジョグだな。
もっと前傾できないかとか、もっと骨盤をクイっと前に倒せないかとか、もっと膝が上がらないとか、、、
でもストライドを広げるために、肘を強く後ろへ引いたり、膝を意識したりしている努力感は見て取れた。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント練習再開 | トップ | 東京マラソン応援から学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事