ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

バイオリズム?!

2016年09月30日 | Weblog
8月のレース以来、ハリ天が若干の不調。
貧血かもと血液検査をしてみれば何の異常もありませんって(笑)。
何よりなんですけど、お医者様をして「バイオリズムが下がってるんじゃ?」
ってなお見立てで(笑)。

でも、ありますよね〜、そんな時って。

私もバイオリズム下降線なんじゃって思ってたちょっと前(7月か・・)。
食器洗い洗剤と柔軟剤間違え事件に、引き続きの車擦り事件とかね(笑)。

さてさてもう持ち上がっても良さそうなものに、
実はここのところ、まだまだ持ち上がらずのままの私なんですよぉ〜(泣)。

母が大腿骨折ったりね、、、(これは私自身のことじゃないけど、、)


顎関節の異常で口が開かなくなったり、ぎっくり背中して朝、呼吸が苦しくなったり。

でもね、鍼灸師の夫を持っててよかった〜♪
上記2種の不調はハリ天のおかげで即時解決☆(自慢でごめん)

あとは自力でなんとかバイオリズム持ち上げて、
「走れる人」になることが当面の目標でんす(笑)。

 <これは今日ではありません(笑)>

ま、、先は長いかな。。。





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「悪の道化師」アメリア・カヘーニ著 読了しました☆

2016年09月29日 | 
仲良しのakkoさんからバースデープレゼントにいただいていたこの本。

「赤毛のアンセム」シリーズの第2弾です☆


第1弾の時、本当にワクワクして、その主人公アンセムが実にカッコよく、
是非ともアンジェーリーナ・ジョリーに演って欲しいと思ったものでした。
(その時の記事はこちら

でも、余韻を残しつつ、いかにも続きがありそうな雰囲気の終わり方。
その通り、第2弾が出されたのでありました。
是非読みたい〜!と思っていたところのプレゼント♡
akkoさん、ありがとう〜♪

瀕死の状態のアンセムに、ハチドリから作った驚異の心臓を移植して命を救ったジャックスが
亡くなってしまったのが唯一残念な展開でしたが。。。(あ、ネタバレ失礼)
現在と過去の並列描写も効果的で、凄〜く面白かった〜!!!

親子の縁を切ったアンセムが、同じくジャックスの手術でスーパーマンに変身した
フォードやジャックスの娘のクリオと共に更に活躍する物語がまだまだ生まれそうな予感!(笑)

映画化されないかなぁ〜





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ジョーカー・ゲーム」第4弾!「ラスト・ワルツ」柳広司・著 読了しました☆

2016年09月25日 | 
う〜〜〜〜!!!流石スパイ!!
毎回驚かされる〜〜〜!!!


ってか「裏の裏の裏をかかれて、くそぉ〜〜〜!!!」って感覚ですかね(笑)。

少しは「恋愛感情」とかがからむとか、そういうことでしくじる、とかいう
展開があるのかと思いきや、ことごとく裏切られます(笑)。

「自分より出来た人間なんて居るわけがない」っていう超自惚れた鼻持ちならないヤツの集団なはずなのに
カッコ良すぎる!!!


これ、テレビアニメにもなってるってことですが、、、
子どもが分かる展開ではないような・・・(汗)

それにしても脱帽でした☆


(余談ですが、戦時中にこんな人達が暗躍してたかと思うと、、(事実ではないでしょうが)
 もっと戦争がなんとかならなかったのかと残念な思いでんす。。。)





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目を見張る手術技術!!

2016年09月24日 | Weblog
実は仲間の出場しているUTMFとSTYの応援に行くつもりでした。

ところが、、、

20日にハリ天と長女と3人で施設にいる母の面会に行くと、
なんと昼食後に椅子から立ち上がろうとして
テーブルの脚に足が引っかかり、転倒してしまったとかでベッドで痛がっていました。

即、診察を受け、多分骨折であろうとのことで病院に緊急搬送され、、、

やはり「大腿骨転子部骨折」でありました。
23日に手術、、、

お医者様から手術の説明をいただき、さぞや大変な手術になるのだろうと思っていたら、、
20分で済む手術と。。。?!
なんと3箇所切開すればいいという内視鏡の手術だというのです。
ほんとっ?!

実際は麻酔をかける時間やら、処置に時間はかかり、一時間半くらいの手術となりましたが、
終わった後のレントゲン写真を見せていただきビックリ!!

これは私のスケッチですが、、、


少しの時間でこんな風にしっかり繋がっていたのでした!!!

ほんと素晴らしい技術ですね!!!

これで体重をかけても大丈夫になるそうです。
また歩けるようになるといいな☆

「転んでしまった」とか「痛かった」っていう嫌な思い出が残らなければいいなと思っていたら、、、

今日、母に聞いてみたら「転んだ」ことも「痛かった」ことも忘れていて(笑)。
認知症もこれならありがたいかな。。。って思った次第です☆


ところで。
母が骨を折った9月20日の、、、丁度一年前の9月20日は。。。
私が肩の骨を折ったまさにその日!!!

こんな偶然ってあるんですね〜(^◇^;)






「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プロデューサー気取り・「陸王」編

2016年09月22日 | 
再び「陸王」


小説を読むと、すぐ脳内映像が現れて、
映画化された場合のキャスティングが勝手に浮かんでしまうものですよね(笑)。

さて今回の「陸王」、ハリ天に是非とも早く読んでほしかったのは、
二人でキャスティングについて語りたかったからでもありました(笑)。

そして私のキャスティング。
宮沢→江口洋介
大地→山崎賢人
富島→伊武雅刀
飯山→遠藤憲一
村野→思い浮かばず(強いて言うなら本物の三村さん(笑))
安田→山口ぐっさん
あけみ→佐藤仁美
坂本→風間俊介
御園→小泉孝太郎
茂木→三浦春馬

を思い浮かべつつ。

するとハリ天は
伊武雅刀→笹野髙史
遠藤憲一→小日向文世
三村さん→石丸完二
小泉孝太郎→鈴木良介or藤本隆宏

などどうかと。
う〜む!この方がいいね♪(≧∇≦)




「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ブラタモリ」ファン♡

2016年09月18日 | 
タモリさんが古地図片手に都内をぶらぶら、、、
って時から見てましたが。。。

桑子アナを従えて新シリーズが始まってからさらに釘付け☆

タモリさんの博識ぶりに感動しながら、
こんなに自分も「地理」や「歴史」が好きだったっけ?!
って思う程、夢中になって毎回見ています☆

この夏休みは「会津編」で紹介された「さざえ堂」まで見に行くほどの入れ込みよう(笑)。

でー。
これも買っちゃいました〜♪


初回限定版のみ付いている「ブラタモリシール」もゲット〜〜♪


早速読み漁り。
次の標的は、、、「金沢」かな♡





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブンブン丸☆

2016年09月15日 | Weblog
ハリ天が「infinity Body college」で使っていたという
面白球を買ってほしいというので手に入れてきました「雷球」。

始めは何を鍛えるものなの???
と、半信半疑。
回す毎に重くなってくる、、、ってどういうこと???

まずは体験してみよう〜^


って回しだしたらこれが面白い!!!



ハリマネ、なかなかスジがいいらしい♪

ブンブンする毎にだんだんピカピカが激しくなってくる!!!
面白い〜〜〜♪



手首のスナップが鍛えられるのかなぁ
でも、だんだん慣れてくると手首を回さずともクルクル!!

おお!!

どこが鍛えられるのか分からなかったけど、、、、、



翌日、二の腕がバリバリ。
よしっ!!!こおりゃ「ムササビ状態」の二の腕が何とかなるかも〜〜!!


ひひひ♪




「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「多摩川源流トレラン」応援団〜♪

2016年09月14日 | 応援
日曜日9月11日。
ご近所なのに初参戦のハリ天。
私もハリ天始め、青梅トレラン部のみんな、トライアスリートのはしもくんご夫妻、
大学時代の仲良しKちゃんが出場するとあって、応援に駆けつけました〜♪
するとなんと久し振り!私が「ズッコケ3人組」って名付けたメンバーの1人
リキちゃんにしばらく振りに会えて嬉しかったなぁ〜〜♪

さて、雨の予報が外れていいお天気の会場。
トレラン部のレースウエアを着て、ヤル気満々の応援。
みなさんに「出場ですか?」と聞かれていちいち「No〜〜!」と答えまくりのハリマネ(笑)。

「応援団」のハリマネたちは、松姫峠に自分の足で行く組(ガクちゃん、きみえちゃん、J子さん)と
ラックさんの車に乗せていただいて鶴峠に先回り組(ラックさん、Ryokoちゃん母子、みかん、
あきえちゃん、T柳さん、ハリマネ)とに別れ応援。
こーちゃん、めっしー、息子ちゃんも鶴峠合流で、
鳴り物付きで大声援を送りまくりでした☆

トレラン部のエース・リョージくんが準優勝!
前トレ部のマロンさんが3位!
ほかのみんなも素晴らしいパフォーマンスで応援のし甲斐アリ☆


ハリ天苦しい展開なれど、仲良しのKちゃんとともに年代別2位の快挙のオマケ付きでで興奮☆

楽しい一日となったのでした!!



ハリスポ写真はこちらからどうぞ☆



参加の皆さま、応援のみんな、お疲れ様でした〜〜☆





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「陸王」池井戸潤・著 読了しました〜♪

2016年09月08日 | 
ハイ、この本も本屋でハリ天が見つけてくれたものですが。

池井戸潤さんの最新作☆

読まないわけにはいかないでしょう〜ψ(`∇´)ψ

ハイ、二日間どっぷり。
超面白かった〜!!

さーすがっ!池井戸さん!

金融機関、中小企業、ベンチャー企業、
善人と悪党、
物語の浮き沈みの激しさ(笑)

期待に違わずやってくれました!!

そこにランナーやシューズの話。
ハリ天がよく言う「故障しない走り方」
を追求する職人魂が相まってるとあらば
盛り上がるでしょう〜ψ(`∇´)ψ
もう夢中♪(≧∇≦)

実に面白かった〜!!


逆輸入じゃないけれど、ハリ天に是非とも明日から読むべしと
勧めに勧めたハリマネなのでした☆



あ、映画化、絶対にされるでしょうね。
キャスト予想はもう少し考えてみてからね〜(^_−)−☆





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲しいもの

2016年09月06日 | Weblog
バースデーを迎え、ハリ天から「欲しいものはなに?」
と、尋ねられ、う〜ん、、

なんだか取り立てて今欲しいものが挙げられませんでした。
(反対にハリ天は欲しいものが多すぎて決まらなかった〜(笑))

ま、強いて言うなら
「いつも自分の好みの髪型でいられること」が望みか(笑)。

朝、ヘアスタイルがキマらないと一日中気分が乗らないもんでねー(笑)。

でも望んでも手に入らないこと。の、最たるものですわね(^◇^;)(笑)。

けど、せめてもの願い。
「美容院に行きたい」を、本日叶えて行ってきました〜*\(^o^)/*


バースデーでってな意気込みで行ったものの、
いつもと変わり映えしなかった〜(^◇^;)

ま、いっかー♪





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加