ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

「THK(筑波放送協会)番組発表会」観てきました〜♪

2016年07月24日 | 子ども達
息子の所属する同好会は「筑波放送協会」通称THK。
日曜の夜にローカルで番組を持っているということだけで、
どんな活動してる同好会なのか皆目見当も付かずにいたんだけど。。。。

この度、初めて息子から「番組発表会ってのがあるから観に来ない?」
との誘い。

本日墨田区の「みどりコミュニティーセンター」までハリ天、三女・結と3人で行ってきました。

こんなプログラム。




ふむふむ。
ラジオドラマやミュージックビデオ、ドラマやMVやバラエティー、DJのオンエア。
これらを、劇仕立ての番組MCで繋いでいくんだなぁ〜♪

プログラム読むと。。。

なんとっ!!そのうちのほとんどに息子が携わってるじゃない?!!!

劇・MCでは「シャーロック・ポームズ」役を。


DJでは「ダン・デ・マリアン」。




その他ラジオドラマ書いてたり、役者で登場してたり(笑)息子、大暴れだ〜(笑)

抱腹絶倒!泣きも満載!

泣いて笑って涙流しっぱなしの3時間半☆
我が息子ながら、目を見張る思いでした。


お疲れ様☆





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「第69回 富士登山競走」(残念ながら五合目打ち切り)応援団♪

2016年07月22日 | 応援
雨の予報にも楽観視していたハリマネでしたが。。。
やはり荒天のため五合目打ち切りとなってしまいました。。無念!!

でも、応援団は楽しく行ってきましたよ☆五合目のゴール近くで3人娘で応援しました☆
ロゲ相棒のmakiちゃん、そしてお初!はしもくんの奥様chakoちゃんと。

 <五合目に向かうシャトルバスの中で>

そしてJ子さんも〜♪(頂上で応援されるはずだったのに、、無念のJ子さん)



六合目と違って見晴らしがよろしくなかったので、お知り合いを見つけるのも大変!!
何人かのお知り合いは見逃してしまいました。。
くにひささん、生駒山賊さん、こちゃーりーさん、オヤビン姫ちゃん、
トレラン部のsudoさん、ウメヅさん、見つけられずにゴメーン〜〜m(_ _)m

でも、ハリ天は見つけられましたよ!(chakoちゃんが教えてくれました!)


なんと五合目打ち切りなのに余裕で弟を征し(笑)


何週間か前に腰を傷めたハリ野豚、なんとかゴールイン!!!

楽しい富士登山競走とは相成ったのでした〜♪

五合目で記念撮影~☆



一応、ハリスポがんばりました!!!
でも、いつもの場所じゃなかったので、上手く撮れなかったなぁ〜
ゴメンなさいね!

では、こちらからご覧くださいませ〜〜☆





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「トライアスロンはまりました。」野中秋世くん・著 読了しました〜♪

2016年07月19日 | 
いやぁ〜♪前作にも増して面白かった〜〜☆


本当にトライアスロンにハマっていく野中くんの姿が目に浮かぶよう♪

オリンピックディスタンスの距離では飽き足らなくなった野中くん。
目指すは超ロングな、つまりは「IRONMANレース」
特に、冠に「IRONMAN」と付くレースはまたトライアスリート達にとっては特別らしい。

そこを目指して野中くんはハーフアイアンマンレースまでを完走していきます。
それがこの第2弾☆
実際の「IRONMAN」であるお三方(大原里絵・本田直之・白戸太朗 各氏)
へのインタビューも実に楽しい☆


ふっふっふ。。。
その野中くんが見事「IRONMAN」になった瞬間を見守ったわたくし。(あ!言っちゃった!)
こうした準備段階を着々こなし、見事目標に達した野中くんを想う時、実に涙が出ました。
よ〜く辿り着かれました!!!素晴らしい!!!



「ノナカ金物店の社長・野中くん」が、名実共に「IRONMAN・ノナカ」になっていく様が見たいよぉ!!

これは「第3弾」が待ち遠しいぞっ☆☆☆





h「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運気ダダ下がり⤵︎

2016年07月14日 | Weblog
なんだか「ソフラン」「ジョイ」取り違え事件以来、
ツイてないハリマネです。

今日も、、

太極拳の稽古に行きすがら、義父をお寺に送って行きました。
お寺前で義父を下ろしていると、反対車線に檀家さんの車がひっきりなし。
もっと避けなさいよの視線を感じ、左に寄ってソロリソロリと下りを徐行していると、
左脇腹に「ズィーン」という嫌な痛みが、、あ、車の脇腹ですよ(笑)。
あ、痛みじゃないか、ザラついた音ね(笑)。

慌てて降りて見てみると、、、


ガーーーーーン!


左下バンパーに擦り跡がっ!!

えーん(T_T)。。。


太極拳の稽古では皆さんに慰めていただき、少し気が楽に。


帰りに早速板金屋さんに伺って。
名前を思い出していただくのに時間がかかったということは、凄〜い久しぶりだったってことですね(笑)
ええ、26年ぶりの「お擦り」でございました(笑い泣)。

あーあ、「ジョイ」の時には数百円の出費で済んだけど、今回は多分数万円かかるかと(汗)

ツイてないなぁ、、、


って、、、「運」のせいにしちゃぁいけないですね。
自分の運転技術を反省しましょう。ハイ。

ハリ天への隠蔽工作の為に、写真は撮りませんでした。(笑)

違う違う!
慌てて撮るどころじゃなかったんだよー(さらに泣)


仕方ないから優しい板金屋さんが貸してくれた代車の写真でも載せておこうかなー

 <辛さが煽られる(笑)>





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「トライアスロンはじめました。」野中明世くん・著 読了〜♪

2016年07月13日 | 


「あら?!ハリマネさん、トライアスロン始めるの?」
「えー!やらないよ〜」
「なら、何故にっ?!」
「へへへ!著者がね、友人なのよ〜ψ(`∇´)ψ」

あっ!友人って言っちゃった!
なんとね、今年のアイアンマン・ケアンズで仲良くなった若者の一人
野中くんの著書なんです。
奥ゆかしい野中くんは、帰る間際に「本を出してる」ってカミングアウト(笑)。
それを聞いてビーックリ!ハリ天が速攻ケアンズから注文し、
帰国時には届いているという早業でゲット☆


ケアンズから1ヶ月。
「シークレット・レース」も読み終えたので、それでは!
と、昨日から読み始めて、本日読了〜♪はやっ☆

いやぁ〜サイコーに面白かったんで〜〜〜ψ(`∇´)ψ

彼がトライアスロンを始めようと思い立ってから初レース、
そして第3戦までを完走し、トライアスロンにのめり込んでいく様が
とても楽しく描かれています♪


ケアンズで結構長い時間をご一緒して、仲良くなり、人と形(なり)をよく知り合い、
レースを応援して再会を誓い、別れた彼ら。
(もう一方の次郎くんもひとかどの人(ジャズギタリスト!)だったことがレース後に判明!
凄い子たちと知り合えたもんだと嬉しくなりました!)

そんなよく知った野中くんのトライアスロンへのアプローチ!
もう映像として次々頭に湧いてくるわけですよ♪
笑った〜!あ、ゴメン!楽しくてだよ♪

トライアスロンを始めたいなぁと思いつつ、なかなか取っつけない方、
是非ともお読みくださいませ!
どんなにトライアスロンが楽しいスポーツなのかを思い知ることができますよ(^_−)−☆
そうそう、家族愛も満載♪野中くんの優しさも伝わります♡
監修はなんとハリ天と仲良しの白戸太朗さんだったしっ☆

さて、第二弾も読み始めるかなぁ♪





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大失敗!

2016年07月12日 | 家事等
これをご覧ください。


左が柔軟剤の「ソフラン」。
右が食器洗い用洗剤「ジョイ」。。

今朝ほど。
わが家の「ソフラン」のボトルの中身が4分の1くらいになったので、継ぎ足そうと思いました。

確か「ソフラン」のパッケージはオレンジ色。
迷わず詰め替え用のオレンジ色のを手に取り「ソフラン」のボトルに。

「あれ?ソフランって透明だったかねぇ。。」と思いつつもフル充填。

「はっ!!!!????」

詰め替え用パッケージの表紙(?)見たのが遅すぎたっ!!!

「ソフラン」のボトルに充填されたのは「ジョイ」でした。。。涙。。。

全く空になっていたらそのまま「ジョイ」のボトルに移せばよかったんだけど、
4分の1「ソフラン」が入っていた。。。と申しましたよね。。。

さようなら。。。

ハリ天留守中の出来事ゆえ、、、
隠蔽工作のため、速攻カインズホームに買いに行ったことは内緒です。。


と、、、
書いたものの、ハリ天が帰ってきたら一番にこの話をしたのはもっと内緒です(笑)。。てへ。






「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「シークレット・レース」タイラー・ハミルトン、ダニエル・コイル共著 読了〜

2016年07月07日 | 
ツールドフランス
それはヨーロッパ・アルプスの山岳を含むコースを1週間かけて競う
自転車レースの最高峰☆
ハリ天も大好きで、テレビの放映を録画して観るほどのファンでありました。

私もつられて興味深く観戦して、お気に入りの選手までいたほど♪

ランス・アームストロングの「ただマイヨジョーヌのためだけでなく」という著書も
感動して読んだものでした。

それがっ!!

アームストロングがドーピングで捕まり、ツールドフランスの7連覇剥奪、
トライアスロンレースにも出場停止の事件にはモーレツ驚き!

オマケにハリ天が読んで驚愕したというこの著書を読んだ途端、
それまでのツールドフランスへの羨望が一気に虚しいものへと転落。。


告白したハミルトンの勇気は認めたいところですが、
自転車ツールの世界には実にガッカリさせられたのでした。

しかしそれ以来、ドーピング規制もきつくなり、クリーンな大会になりつつあるとか。

でもどうなんだろうな〜
「検査で陽性が出ないドーピング」を研究開発するひと達とのイタチごっこになっちゃう気も。。


先ごろ「疑惑のチャンピオン」という映画も封切られたとのことなので、これは観に行きたいなと。
是非とも真相を確かめたいぞっ!!!





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

infinity パーソナルレッスン♪

2016年07月06日 | フィットネス
憧れの辰巳国際水泳場☆
応援には行ったことあるけれど
泳いだことなかったのでお初〜♪
ここで泳ぎのパーソナルレッスンを受けてきました☆


常々トライアスリートのGoさんからハリ天がオススメ頂いていた
infinity swim☆

アイアンマンチャンピオンシップ出場を目指すハリ天は興味津々☆
いかに楽に速く泳げるかを求めた泳ぎ方だと。

私もコナを目指すわけではないけれど、「是非、楽に速く泳げるようになりたい!」と切望!
ふたりで一緒に教えていただけることになりました。

今までの泳ぎ方の常識を覆すような理論!
その基本はなんと武術と深い関連が!
体の使い方、重心の乗せ方、腕の位置、最も楽で有効な力の出し方、
どれもが私のやっている太極拳と共通するもので驚きでした!

目から鱗のこの泳法で、是非とも速く泳ぎたい!!
でも癖のついた泳ぎ方や肩の骨折で硬くなった肩甲骨がなかなか言うこと聞いてくれなくて(笑)。
四苦八苦〜(T_T)

でも仰ることはすべてインプットしたつもりなので、うーーーー!あとは練習かなー(笑)
がんばりまっすo(^_-)O






「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10日振り〜(^◇^;)

2016年06月29日 | ランニング
なんとなんと!10日振りですよ〜(^◇^;)

青梅市民体育大会トレイルランからちょうど10日目。
ハリ天のリハビリランに乗っかって5.2キロのノロノロラン

気合いを入れ直さないとなので、ホノルルマラソンの完走Tシャツ来てモチあげる(笑)。


ひゃーー!重〜い(笑)
がんばるぞっo(^_-)O





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズシリ☆

2016年06月28日 | 子ども達
連日、孫の話で恐縮ですが(笑)。

孫娘4号の誕生で、娘達からお馴染みの内祝いが送られてきました♡
「内祝いなんていいのよ〜!気にしないで〜」とかなんとか言っておきながら、
実は楽しみにしていたの〜♪

これが勢揃い〜☆


産まれた子の名前をラベルにしたお酒を毎回送ってくれます。
ついに4本目〜♪

娘の結婚式の写真をラベルにしたものと合わせると5本目☆
うちのお酒置き場がさらに賑やかになりました!!

そしてこれ☆

産まれた時の体重分のお米が入っています!

風呂敷を開くと・・・
お顔の写真まで!!!




抱っこするとまるで想ちゃん抱っこしているよう♡


今までで一番大きく産まれた子なのでズッシリ☆


時々抱っこしたいから当分このお米は使えないな〜〜(笑)





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加