ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

トラップにはまる昼休み

2007年06月23日 | トレーニング

0623_image 梅雨の中休みだなんて甘ったれた青空ではない、ピーカン。
この青空には、やっぱりバイク。でも、今日は3時間睡眠だったのでポタリングモードでいつもの峠に向かう。

途中、ピストレーサーにまたがった競輪選手に抜かれる。下り坂をクルクルと回し続けているが、当然のことながら美しい回転に見惚れる。付いていけるわけもなくその姿は程なく遠ざかる。

さてしかし、メインの峠をまぁまぁのピッチで上り始めると、前方に先程の選手の姿。
そうか、固定ギアのピストレーサーではこの上りはかなりきついやね。あっという間に追いつき、いいのかなぁと思ったけど、軽く会釈しながら前に出る。
前に出た以上、少しは頑張るか・・・とちょっとやる気モードでペダルを踏み続ける。
さぁ、あと400m位かな。・・・と一瞬の殺気に振り向くと全く気配を消した先程の競輪選手。ピタリと後ろに付かれていた。

今さら、譲るわけにもいかず、自動的に戦闘モード。予定外のもがき。オラオラと煽られるハリ天。話が違うぞ。さっききつそうにタラタラ上っていたのは・・・? トラップに見事かかってしまったハリ天は、もはやプロ選手の登坂練習の餌食(ペースメーカー)。
ウォー、きっつー・・・二人して同時に同じセリフ。おかしくて思わず顔を見合わせると・・・
またもや、同時に「あれ~」
そう、時々治療に見える競輪選手のSさんじゃないですか。

坂をバビューンと見事に下ってSさんは右に、ハリ天は左に。別れてホッ。さらにバトルの餌食では明日の足がなくなるところでした。

【本日のトレーニング】
・61min.Morning_jog/10.61km(ha116/hm135)
・Bike41.82km/1h38m

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢÷3 | トップ | 今年初の・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!きっついけど面白い情景ですね。なんとな... (あくび)
2007-06-23 22:15:14
きゃ~!きっついけど面白い情景ですね。なんとなく気持ちがわかるわぁ。
返信する
☆あくびさん (ハリ天狗)
2007-06-24 03:02:06
☆あくびさん
息一つ乱さず、実はピタリと後ろを捕られていたとは・・。車の有無を確かめようとチラリして・・えええっ、ですからね。
当然ですけどやられました。あの重いギアで・・・。
返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事