ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

復活ローラー族

2011年08月20日 | トレーニング


【わおぉ~ん】

北アから帰ってきたら届いていた。
やっぱりこれでしょ。ミノウラのトレーナー・V270-2。固定ローラーだよ。
前のはもう使うこともないかと宮崎の娘にあげてしまっていたのだった。だけど、ちょっと本気でバイク練しようと思ったら(本気なのか!)、外乗りだけじゃだめ。っていうかダンプ怖い。
・・・ということで、元長女の部屋にセッティング(協力:ハリマネ)。ついに始まった、っていうかレースは28日、今頃何故状態だけど、まぁいいじゃないですか。たまったDVDや懐かしDVDを観るためっていうのがかなりの割合を占めているというローラートレです。

それにしても30分、しっかりと90回転で足を回し続けるというのは本当にきつい。外で普通に乗るのがいかに楽か、足を休めている時間がどれだけあるのか、そんなことをあらためて思い知らされるローラータイムです。

 

4年半前はこの上で3時間も回し続けたことがあったんだ。アンビリーバボォ~。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカススイカ | トップ | 明日はランナーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローラー台ですか。 (じゅん)
2011-08-21 08:10:15
ローラー台ですか。
はるか昔に私も持ってました。
しかし、ロードレーサーが安心して街乗り出来なくなってマウンテンに変わり、それも山乗りする場面もあまりなく、今では夫婦でBD-1という小径車に乗って出かけています。それにしても50代半ばでローラー台を買ってしまう、本気のハリ天さんはかっこいいです。
返信する
いよいよ一週間前ですね、最後の仕上げでしょうか。 (botapota)
2011-08-21 13:21:51
いよいよ一週間前ですね、最後の仕上げでしょうか。
僕はいまさっき初の51.5を手賀沼でやり終えてきました。
なんとか2時間50分くらいで完走できました!
スイムで過呼吸になりそうであきらめかけましたが、粘っていたらゴールできました。
ハリ天さんはどんなレースをしてくるか、楽しみに待ってます♪
返信する
★じゅんさん (ハリ天狗)
2011-08-21 21:05:27
★じゅんさん
以前のようにガンガン攻める気が薄く、同時にバイク事故がとんと怖くなってしまった昨今、ローラー台はトラックと勝負をしないようにするための代価なんです。
しかし、最新の固定ローラーは静かでびっくりしました。我が家はでかくて近所が遠いのでうるさくたってかまわないのですが・・・静かでDVD観るのが楽ちんです。
返信する
★botapotaさん (ハリ天狗)
2011-08-21 21:10:12
★botapotaさん
おっ、51.5kmの完走おめでとうございます。
ちょっと寒くてトライアスロンの雰囲気からは遠かったですかね。
私は仕上げも何も、結局ほとんど準備は出来ませんでした。今ある力で勝負に・・・いやいや楽しみに行くしかありません。
貯金と記憶がどれくらいあるかです。
返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事