ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

明日はランナーズ

2011年08月21日 | 日々奮戦



明日22日は雑誌『ランナーズ』10月号の発売日!
皆さん、本屋さんへ立ち寄られたらパラパラっとページをめくってみましょう。
そ、80ページに注目です。
「第3のシューズでアシを鍛えよう!」って特集ページの一番最後。
わざわざ東京のハズレの治療院まで取材にお出でいただいた編集者のKさんが、延々と跳びに跳びまくってしゃべくりまくった内容をよくぞ、ギュッと、コンパクトに、まとめて下さいました。
ま、何かの参考になれば・・・です。
たまにはもう一歩踏み込むかっていう時は、立ち読みじゃなくて買って下さいね。680円也。
ランナーズの回し者ではありませんが、我が家の納戸部屋を探れば必死で読み耽っていた30年近く前のランナーズ誌も発掘出来ちゃいます。時は流れて、です。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活ローラー族 | トップ | イマイチだけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天狗さん (潮こんぶ)
2011-08-22 19:08:09
ハリ天狗さん
ご無沙汰しております、ストーンキッズ潮こんぶです。
自分も今年素足ランに開眼してビブラムで走りこんだ影響なのか、疲労骨折してしまいました。
やはり無理にアスファルトを薄いソールで走るとダメだなと感じております。今年の夏は治療に専念となってしまいました。
今度ランナーズ読んでみます。
返信する
今晩は。 (じゅん)
2011-08-22 20:58:17
今晩は。
ランナーズの記事は、ベアフット関連だったのですね。
さっそく明日、手に取ってみます。私の場合、VFFは山行き、MT10はロードと、ようやく定まりました。VFFのグリップは下りで超安心だし、MT10はインソールを入れたランニングシューズより私の足腰に合っている見たいです。
ハリ天さんがどんな使い方をしているのか、早く読んでみたいですね。楽しみ!!
ところで、緑風堂鍼灸院のHPはID for Web LiFEで作られたのですね。今ではBINDという新しいアプリも出ています。シンプルで格好いいHPが簡単につくれます。一度お試しあれ。
返信する
★潮こんぶさん (ハリ天狗)
2011-08-22 21:26:52
★潮こんぶさん
こちらこそご無沙汰しております。
裸足ラン、裸足感覚シューズ・・・何事も過ぎたるはなんとやらって所ですね。
特にアスファルトはやはり強敵。是非段階を追って下さい。リセットに利用するのが最高と思っているのですが。参考になるかどうか・・・。
今度の日曜日、4年半ぶりのトライアスロンやってきます!
返信する
★じゅんさん (ハリ天狗)
2011-08-22 21:31:26
★じゅんさん
活用の仕方はやはり人それぞれ、Aさんにはぴったりな方法もBさんには無理があるという話は珍しくもなんともありません。
それぞれの意見を参考に、自分で確かめていくのが一番ですね。
私は完全にリセット用です。

さて、BIND・・・実は手元にあるのです。早々にHPをリニューアルしようと思っていたのです。が、またまた腰が重くインストールしたまま。OSがLionになってBINDも5が出るようですが、私は2をまだ活用できていない始末。かなり反省だけはしています^^;
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事