ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

泣き

2021年10月17日 | 日々奮戦

【光は届くのか】

心からの本音。


まじかよ!


今年すでに本当に30年以上ぶりのぎっくり腰を2回もやらかしていたけど、どちらも驚くほどの回復ぶりというか、嬉しいことに想像(やっちまった覚悟)を遥かに下回るダメージで済んでしまっていた。走り込んでいた先月など、結局走れないということがなかったのだから自分でもびっくりだった。動いてどんどん回復した。

が、今回、ぎくっと来た訳ではなく、時間が経つにつれて静かに静かに忍び寄って来た腰痛は、いつものように、まぁ大丈夫大丈夫と甘く見ていたが、これがどうして大変な強者。動けるし、歩けるし、大丈夫と言えば大丈夫なのだけど、では走れるのか。
答えは即断。ノー。
おそらく腸腰筋が突っ張り、股関節がすぐに固まってしまい、そのため骨盤をサッと起こせない。まさに高齢者、じいさんの立ち方、歩き方。
手を尽くしているが、本日の日曜日、本降りだった天気そのものの気分だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の格闘 | トップ | 時間たっぷり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事