ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

静かなる前夜

2017年10月07日 | 日々奮戦


【まだ足りないものもあるんだけど。例によってぐしゃぐしゃ】

明日は19回目のハセツネ・第25回日本山岳耐久レース。トライアスロンの練習になるだろうと初出場して以来19年連続出場だ。こんなに長く続けることになるとは思いもよらなかった19年前だ。
今の自分を育ててくれた恩人でもあるレースなので、いつも気合いを入れて臨みたいのに、8月から9月にかけてはどうも冴えないことが起こりがちでここ数年準備万端で迎えることが出来なかった。

さて、今年もなんだか例年通りみたいな雰囲気が漂いかけていたのだけど、9月初旬の強制リセット週間が功を奏し、たった1ヶ月ではあるけど気持ちと体をしっかりと前向きに修正できた。
欲をかけばいくらでもかけるし、これでいいというラインはない(みたい)。だから「今」のベストを尽くせるかどうか、ただその1点にのみ焦点を当ててきた。
もう本当に何年ぶりのことかと自分で感じる程に、妻曰く「遠足前の子ども」的なワクワク感を保って準備に奔走できた。
初めてポールを使おうとか、絶対的自信だった2011年のレースを序盤ハイドレパンク騒動でフイにしてしまった反省からハイドレーションも新調しちゃおうとか、トレイルシューズも久し振りに購入。補給もオリジナリティたっぷりで楽しみだったり。いつもよりウキウキしている自分がいる。

ってことで、明日午後1時19回目のスタートを切ります。
速報はこちらより。レースナンバー6037です。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事に至らず | トップ | 19年連続19回目完走! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事