ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

19年連続19回目完走!

2017年10月09日 | 日々奮戦



19回目のハセツネ、無事完走しました。
が!!もしかしたらこれまでで一番きついハセツネだったかも(忘れてるだけかもだけど)。動けるけどとにかくきつくて、辛い辛い12時間50分でした。
心をひたすら「無」にしてとにかく先へ進むのみ。進みさえすれば必ずゴールがって。リタイア者続出。タイムはみんな激落ち。何がそうさせたのか。
いやぁ、ハセツネ、半端ないです。
そして、一点付け加えるなら、もうビールが飲みたくなってたまらなかったこと。これまでこんなにビールが欲しい!って思ったことが人生であっただろうか。
ゴールしてまずは豚汁に舌鼓だったけど、途中で我慢ならずビールにタッチ交代。うめぇ!!

それから、年代別は2位入賞でした。目の上のたんこぶ60代5連覇中の生駒山賊さんに勝てたか!とぬか喜びしていたら不調で途中リタイアされててガクッ。福岡から参戦の一つ年長の方に1時間強離された2位でした。



でもこれでいよいよ20回完走に大手!がかかりました。来年が楽しみです。ってちっとも懲りてはいないのです。

あんまり大変だった詳細やポールの使い勝手等々はまた次に。とりあえずの速報でした。


【ピンク流行り?でもこれは違和感なかったし、結構いいかも】

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなる前夜 | トップ | 第25回日本山岳耐久レース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ゴンゾー)
2017-10-09 18:37:45
準優勝表彰台ですね。
速報チェックしてました。
来年は北海道のMさんとか60になるし、まだまだみんな強いです。
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2017-10-09 18:49:38
チェックありがとう!
そうなんです。59歳でも50代堂々入賞のあのMさんがいよいよ60歳。
今年が最後のチャンスだとわかってはいたのだけど、1ヶ月の付け焼き刃ではハセツネは叶わないですね。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事