ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

コンフォートベルト

2008年10月03日 | 必勝アイテム

1003_run【写真のモデルさんは使用ていませんが】

ハリ天にとってはまさに悪ガキ。かわいいヤツだけど、しょっちゅう親を振り回す。
スントt6とその仲間達。
 
もう買ってやらぬと言い渡していたのに、ついつい買い与えてしまったFoot POD。でも、スピードメーターが久々についちゃって、またまた走るのが楽しくなった。
 
トランスミッターのベルトがとうとうこれ以上ないというくらい伸びきってしまい、レース後半には胸でなく腹の上にダラ~。でもベルトは買わずに(¥1500)、ハリマネにベルトを作り直してもらって乗り切った(189円で済んだ)。
 
ところがどっこい夏の終わり頃から、今度は心拍表示がどうもおかしい。
最初は単なる電池切れだったけど、新しい電池にしても何回か使っただけですぐ息切れ。
それでも何とか飴と鞭を使い分け(られる訳ないのに)、だからかろうじて働いていたけれど。
先週から、いよいよあえぎ激しくなってきて、ついに臨終の時。約2年半の命だった。
 
頃合い良く、最近スントは新しくコンフォートベルト発売。軽くて装着感がいいらしい。興味なかったけど、ここはいっちょ新人投入!
 
さっそく昨日届いたけど、最初t6が認識せずにすったもんだ。電池まで替えてすったもんだしたけどダメで、とうとう返品交換要請のメールを。
送り返す手はずを整える前に、もう一度とチャレンジするとあっさりOK。またもや振り回された。
 
今日は、何事もなかったかのように快調に動いている。
今やこれなしではレースに出られない体になってしまったハリ天なのだ。頼むぜ新人!


【本日のトレーニング】
・5.5km_trail-jog&walk/44min./ha103hm125(ハリマネシューズおろし付き添いラン)

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソール状況 | トップ | 出場権キャンセル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はポラールS625Xなんですが、ベルトは4年目に突... (kin29)
2008-10-04 10:27:21
僕はポラールS625Xなんですが、ベルトは4年目に突入です。トラスミッターを留める爪が1つ割れましたが、なんとか使用継続中。懸垂をやらなくなって広背筋が細くなってきたので緩くなっては締め、緩くなっては締め、を繰り返し。そろそろ買い換えても良いかなー、と言うところです。そしてやはり、僕もハートレイトが無いと走れません~。
返信する
☆kin29さん (ハリ天狗)
2008-10-04 18:42:13
☆kin29さん
ベルト4年使用ってすごいですね。私は2年半でベロベロでした。
私もポラールは3台くらい使いましたね。
単なる大人のおもちゃというか、ランニングのお供というか・・・。でもいつの間にか、この数字を頼りに調子の判断をするようになって、なくてはならない存在になってしまいました。
時計なんて持たずに走るのが、本当は「願い」なんですけどね。踏み切れません(笑)。
返信する
う~ん、全然興味なかったんですが、みんな持って... (ゴンゾー)
2008-10-04 18:48:03
う~ん、全然興味なかったんですが、みんな持ってるので欲しくなってきました。
やっぱり心拍計が無いと、効率悪いかなあ・・・
でもスピードメーターといわれると欲しいです。
子供の頃に買った自転車みたい・・・
返信する
☆ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2008-10-04 22:20:35
☆ゴンゾーさん
「欲しい病」来ちゃいましたか?
でも、おもちゃですよ、おもちゃ。でもね、Foot PODつけて、今キロ何分で走っているとか見ることが出来ちゃうと一人で走るのも楽しいんですよねぇ。
な~んて焚きつけちゃってますかね。慎重にご検討下さい。
返信する
コンフォートベルト、結構イイですよね~! (モロ)
2008-10-04 23:39:22
コンフォートベルト、結構イイですよね~!
SUUNTOだけは、唯一ハリ天先生と同じ装備なので、独りニヤニヤと嬉しいです。

それで、ワタシも、初めてコンフォートベルトを接続する時、上手くいかなくて何度も何度も試しました。やっぱり心拍計本体も新型のt6cでないとダメなのかなぁ~と思ってみたりもしました。
けれど、コンフォートベルト本体の電池&フタを閉めて、すぐさまCONNECTしたら繋がり、安心しました。
プラスチック部分が中央部にしかないので、走行中にズレることがなくて、いいですよね。
ワタシも、いつも使っています。
おもちゃは揃ったから、あとは“走る”自分自身の問題ですね・・・ハァ・・・
頑張らなくては。
返信する
☆モロさん (ハリ天狗)
2008-10-05 08:06:43
☆モロさん
前にモロさんから「コンフォートベルトもいいですよ」っていうコメントをいただいていましたね。その時はほとんど興味なかったのですが・・・。
おかげで無事新加入です。
それにしても最初のCONNECTに同じように苦労していたとは・・、なんだか嬉しい!(?)
いつもスントはバチッと決めてくれないんですよ。その後は非常に快適。本番でもしっかりコーチングしてくれることでしょう。頑張りましょ。
返信する

コメントを投稿

必勝アイテム」カテゴリの最新記事