ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

春の日の出

2009年05月09日 | トレーニング

0509_sunrize01 今朝、夢を見ていて突然目が覚めてしまい、あ~まだ寝たい寝たいと思いつつガタガタしていたら、もうすぐ日の出の頃。
えぇい、ならば起きてやる。ちなみに東京の日の出は4時40分。0509_sunrize00

さんざん朝練に励んだ冬と違って、日の出時間が恐ろしく早くなった。だから5時半とかに走り出すのでは、とうに陽は高くなっている。
久し振りに日の出の頃の写真が撮れるぞと張り切ってスタート。0509_sunrize02
出だしはよかったけど、3kmほど行くとガクンと足に鉛が入り込んできて、以後心拍数は100ちょっとなのに意気上がらず。写真にかこつけて歩いてみたりして。全然走れない。0509_sunrize03

心配するようなことではないけど、17日の野辺山100kmに備えての調整は変更だ。
明日も超早起きで、ちょっと高所へ行こうかと目論んでいたけど・・・中止。もう休養休養。

そういうワケです。


【本日のトレーニング】
・12.6km/85min.

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・和み系エピソード | トップ | 一言 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと1週間ですね、100キロだから、もう休養主体で... (ゴンゾー)
2009-05-10 04:24:36
あと1週間ですね、100キロだから、もう休養主体でいいですよね
今回はみんなで野辺山100キロ、みたいになってるので
その中での、上位を期待してます。
返信する
うわっつ!!100キロなんてすごい!! (マロン ノワール)
2009-05-10 08:32:08
うわっつ!!100キロなんてすごい!!
100キロって何メートルなんでせう??(4年生の算数)
超未知の世界なのですが100キロのための練習ってどのやうなことを、、、

ところで早起きは辛くないですか?
けふは、長男の陸上大会のため5時に起きました。
「行ってらっしゃい!」のあとに熊に出会った時の練習をしたのは言うまでもありません。ふああ、、、
返信する
野辺山まで、あと1週間ですね♪ (つっちー)
2009-05-10 10:35:45
野辺山まで、あと1週間ですね♪
来週は子供達と一緒にしんの応援行きます~。
そこで初めまして~とご挨拶に行きます♪
あんた誰?はナシですよぉ~(笑)
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2009-05-10 20:34:26
★ゴンゾーさん
そうそう、今年の野辺山は勢揃いです。トライアスリートからトレイルランナーまで面白い人達が続々エントリーしているんですよね。楽しみです。
・・で、ゴンゾーコメントは、軽くプレッシャーがけ?
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2009-05-10 20:37:21
★マロン ノワールさん
100kmと言っても目をつぶって、黙って、何も考えずに、ひたすらテープを切るまで動き続ければ・・・OKなんです。マロンさんもどうですか~?

さて、ちなみに「早起き」は、やっぱり「三文の得」ですよ。簡単にできないけど。
返信する
★つっちーさん (ハリ天狗)
2009-05-10 20:39:22
★つっちーさん
おぉ、ついに野辺山で「感動のごたいめ~ん」ですね。うまく会えるといいですね。キョロキョロしてください。
ところで、「あんた誰?」が使えなくなってしまいましたね。クギを刺されました(笑)。
感動のハグと行きましょう!
返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事