ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

続・和み系エピソード

2009年05月08日 | 日々奮戦

0508_nagomi ある日、ある時、
長男の弾がのんきに自転車に乗って家に向かっている所に出くわした。
こっちは車だ。
スーッと音もなく(んなわけないけど)横に並び、イエーィと合図。
そして、そのままゆっくりと車を走らせる。ゆっくりと(挑発)。



・・・が、弾は全然ついて来ない。
そのまんま、全く変わらず、にこにことのんきにペダルをこいでいる。0508_dan

普通、おぉっ、とか言って追っかけてくるでしょう。
ムキになって追いつき、追い越そうとするでしょう。
えぇ、しない?
ちなみにハリ天なら、間違いなくします!
立ちこぎ全力全開モードです。
(でも、どうすれば先に家に着くか瞬時に策略を練る・・かな)

驚異のマイペースB型男・弾のエピソードでした。

ちなみに・・・
 長女・咲なら・・勝ち目あれば考えるけど、なければら知らん顔。
 次女・彩なら・・やぁと興味なさげに振る舞いつつ絶対前に出ようとする。
 三女・結なら・・真っ赤な顔で全力体育会系自転車こぎ。
 ハリマネなら・・きゃぁ~待ってぇっと挑発にのってくる。

【本日のトレーニング】
・10km/56min.

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和み系 | トップ | 春の日の出 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は三女・結ちゃん派です。 (ひょっとこ)
2009-05-09 05:58:54
僕は三女・結ちゃん派です。

ちなにみ小山家の場合・・・
ひょっとこ;『待て!このヤロー』
おやじ;『んだと?!バカヤロー!』

・・・へへへ
返信する
★ひょっとこちゃん (ハリ天狗)
2009-05-09 12:02:02
★ひょっとこちゃん
ガッツですな。
人それぞれで、ホント面白い!
返信する
ポルシェだろうがフェラーリだろうが追いかけるざ... (マロン ノワール)
2009-05-09 12:46:32
ポルシェだろうがフェラーリだろうが追いかけるざますよ!
ちなみにマロン家の車はジャガー(模様がねっ)です。
洗車のたびに雨が降る、、、
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2009-05-09 15:13:27
★マロン ノワールさん
我が家はJ1(外国人)&J2(国産軽)の2台体制。
ジャガー模様はなるべくならつけたくないですよね。
返信する
今回の内容にはうんうん、と頷きながら、 ()
2009-05-09 19:39:41
今回の内容にはうんうん、と頷きながら、
最後の5行で大笑いでありました。
実にその通り!!
返信する
★結さん (ハリ天狗)
2009-05-09 20:57:10
★結さん
・・・でしょ。
返信する
みなさんそれぞれでおもしろいですね。全員同じで... (しらちゃん)
2009-05-09 22:55:47
みなさんそれぞれでおもしろいですね。全員同じでないから家族がうまくいくという考え方もできますね。

私は中学生の時、学校まで3kmの徒歩通学でした。5km以上の生徒はバス通学が認められていたのですが、私が家を出てすぐに、バスが私を追い越し、バス通学組が私にあっかんべーをするではないですか。私はバスを追いかけました。普通なら勝ち目はないのですが、バス通りの停留所と中学が700mぐらい離れているので、やつらがそこを歩いているあいだに私は校門をくぐることができるはずだと必死(停留所からの道とは違う道です)。私のほうが先に学校に着いたことを知ったやつらは唖然としていました。私って馬鹿ですね(苦笑)。

なので私は昔は結さん派でした。このごろはすぐにへたれて歩くので、気を引き締め直さないといけないと思っています。
返信する
★しらちゃん (ハリ天狗)
2009-05-10 20:32:15
★しらちゃん
娘達にはしかと納得してもらいました。

しらちゃんのバスエピソード、いいですねぇ。これはパーフェクトです。間違いありません。絶対にしらちゃん状態でなければいけません(きっぱり)。こんな時にバスに乗っていてあっかんべーなんぞしてしまったら、ぬぐいきれない屈辱です。
・・・ですよねぇ。
返信する
ん~。 (ざんくろう)
2009-05-10 23:21:10
ん~。
我が家も長男がそうです。

でも本人なりに頑張っているようなので。
返信する
★ざんくろうさん (ハリ天狗)
2009-05-11 07:14:05
★ざんくろうさん
そうそう、いろんなパターンが、性格があるので楽しいのですから。価値観もそれぞれ。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事