おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

週末

2018-05-14 10:54:06 | 教会

金曜日は53さんの誕生日でした。

子どもたちがまだ小さかったときには、
家族の誰かの誕生日というと、
プレゼントやカードを準備して、
ごちそうを準備したり、
外に食べに行ったりしましたが、
家族3人になってからは、
いろいろ簡素化?していまして…。

53さん自身は、
こってり派というか、
家族のイベントに関しては
ウェットなのが好きなのですが、
わたしもマイマイも
あっさり派というか、
むしろ何事もなく通り過ぎたい派なので、
今年は、何となくゆるーく過ぎて行きました。(笑)
一応本人のリクエストを聞いて、
外にご飯食べに行きましたけどね。(^^♪
その後に、パパのお洋服買いに行きましたし。

あと、マイマイがファスティング(断食)週でした。
何の授業なのかな?
一週間、何でもいいから
一つ断たなければいけないそうで、
マイマイは砂糖にしたそうです。

中にはYouTube断ちとか
ゲーム断ちとか、
間食断ちとかいう人もいるらしい。で、ケーキもなし(笑)

ファスティング週明けの今日の夜には、
3人でハーゲンダッツのアイスを食べようと、
計画してますが。

53さん52歳です。
記念すべき53歳が近づいています。
来年は、盛大に祝おうかな~!(^^)!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母親節 | トップ | お別れ遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事