おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

お別れ遠足

2018-05-14 11:20:01 | 教会

土曜日は、教会の有志でお別れ遠足に行きました。
王牧師夫妻が計画してくれたのですが、
教会の皆さんに声をかけたわけでなく、
一部の人で、
何となくそんな話になったようです。

員林というところに、
微熱山丘(sunny hills)と呼ばれる山があって、
そこの山頂付近にある
パイナップルケーキ屋さんがすごく有名で、
そのせいか、
最近人気の山歩きスポットです。

遊歩道の両側には、
季節の花や
マンゴー、バナナ、ライチ、竜眼、ドラゴンフルーツなど、
各種果物の樹がたくさんあり、
楽しく歩けました!

これは楊梅という果物。
甘酸っぱいというより、
かなり酸っぱい果物です。

そして山頂では、

なんと無料で、
パイナップルケーキとお茶を振舞っていました。
気に入ったら買ってね~ということで。

ここのパイナップルケーキの餡は、
パイナップル100%!
普通は冬瓜が混ざって、
甘くしてあるのですが、
ここのは、土鳳梨という酸味の強い
パイナップルを使っているので、
酸味がありおいしいのです。

ということで、
この後みなさんでごはんを食べ、
ゆっくりと交わり、
楽しくおいしい時を過ごました~!

感謝主!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事