おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

牧会される

2020-03-24 15:56:25 | 教会
シンカマでの半年余りの礼拝生活が、
一昨日の礼拝をもって終わりました。

半年の教会生活での感想は、
牧会されるっていいな~ということ。

祈られていること。
顔を見るたびに「お元気ですか?」
と声をかけられること。
どこかに奉仕に出かけるときには、
前の日か当日朝に、
必ず、「明日(今日)のご奉仕のために祈っています」
とのメッセージ。
奉仕から帰ると「お疲れさまでした」と。

牧会される安心感ってあるのね。
忘れかけていた感覚でした。
シンカマの信徒のみなさん幸せですね。

そして、なんといっても礼拝とみことばによる牧会。
大事です♪
礼拝の中でいやされ、養われました。
また祈り会で、
みなさんと聖書を学ぶ楽しさも味わいました。
とてもいい半年を過ごさせていただきました。
シンカマの教会には足を向けて寝られません。
…いや、みんな向けてるかも(笑)

そうして、来主日は就任式。
シンカマでいただいた愛を
シンフナで分かち合いたいです。

感謝主!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誓約 | トップ | 聖職者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事