おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

なんと隣の人が!

2022-05-20 09:45:40 | 地域支援
うちの教会の隣の人が、
教会から出る音にうるさい人だということは、
以前、このブログでも書いたかな?
だからうちの教会は二重サッシ。
でもコロナ禍で、換気を心掛けなくてはいけなくて、
昨年夏は時々窓を開けたりしてました。
そうしたら、すかさず隣家からクレーム。
大声で叫んで注意するのでこわい。

ところが…。
この間の日曜日のフードシェアに、
お隣さんが並んでたのよ~!!

最近、フードシェアの度に、
じっとこっちを見てるなと思っていたけど、
下手にあいさつすると、
大声でクレームつけ始めるから、
見て見ぬふりしていました。

そうしたら、
今回とうとう好奇心に勝てなかったか、
フードシェアに来たということ。
「あら、〇〇さん!こんにちは。」
と挨拶をしたけれど、聞こえないふり?
そうよね、きまり悪いわよね(^_^;)

お隣さん、
生活に困っているようには見えないけど、
条件つけないで、
食料無料配布してくれるなんて、
こんなおいしい話はないから、
とうとう、プライド捨てて並んだとうことか…。

これでしばらくおとなしくなるかしら。
以前のような剣幕で
クレームつけなくなってくれればいいけど。

とにかく、
フードシェアやっててよかった。
こんな効果もあるってことね。
そうそう、先月は、
反対のお隣さんが、
応援してますよと寄付してくれたし。

教会が地域で認知されていくって、
嬉しいことです♪
感謝主!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教師・教師家族交流会 | トップ | 来た~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域支援」カテゴリの最新記事