6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

朝顔の光彩

2016-09-08 | 家庭菜園
ほっとけ農場の端に
雑草を押しのけ
濃い紫色の朝顔がぱっと咲いた
朝露の中
枝はどんどん伸びて虎豆の方まで遠征して



植えたわけでもないのに例年
同じ場所に咲く
手をかけない自然に咲く花は
雑草でも大歓迎だが
朝顔は格別です


今やほっとけ農場主は
獣対策や台風の影響で果実は遠い昔
ほっとけ農場の朝顔の光彩
完全に「団子より花」状態で
癒し農場化しましたね〜

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風にそよぐコスモス | トップ | ほっとけ農場主 悩むその6 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (屋根裏人のワイコマです)
2016-09-08 16:39:45
我が家の朝顔は・・終わりました。
一日花なので、毎日見てあげないと
同じ花は二度と見れないので・・・
出来るだけ見てあげたいものですね
たぶんこの種が・・また来年も 綺麗な
花を咲かせてくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿