6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

ほっとけ農場の 「タンポポ」

2015-05-21 | 
今年も
陽ざしを受け大好きな「タンポポ」の黄色い色
がパッと咲き若葉と競っています

隣に
幾何学的な真っ白い綿毛も
同時にひらきました

自然が作る
素晴らしい造形です


我がほっとけ農場もスギナと共に
満開で



ネギも仲良く共演です


見上げると怖いような威圧感です



根は地中深く
葉は刈っても刈っても次の日に
また咲いています
成長力は桁外れです


野原一面に黄色く咲き乱れる様は
実に北海道らしく
のびやかで
生命力が爆発しているようで
憎めないのです


少しは遠慮もしてほしいものだがねぇ…


「幸を知らせる花」
だと言うから我慢をするか・・・・


畑に幸せがあるのかなぁ・・・・です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我がほっとけ農場の獣対策 | トップ | 家周りのヒメツルニチニチソウ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂きました。 (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-21 08:33:12
六丁目のakenko さまの畑も沢山の幸せを頂いた
のでしょうが、私もこの綿毛を仰ぎ見る・・・
こんな素晴らしい幸せを頂きました。
黄色いはな 黄色いハンカチも みんな幸せでしたね。
いい写真ですね。
返信する
Unknown (chie*co)
2015-05-22 20:37:02
たんぽぽ・・素敵ですね~~♪
とっても新鮮な表情をみせていただきました・・=*^-^*=

明日も素晴らしい日になりますように・・~=*^-^*=~thanks!!
返信する
タンポポ (hasse)
2015-05-23 15:27:47

    こんにちは~~

見上げるタンポポの写真の撮り方いいですね~~

私も1度真似っこして撮ってみたいです
以前・・・タンポポの落下傘を撮ったことがありましたが難しかったですよ
返信する

コメントを投稿