6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

ベランダの山椒

2006-06-02 | 日常
今年も我が家で食卓を彩る山椒が
ベランダで元気にを出した

そばによれば
独特のあの香りが漂い
今年も毎夜お世話になること請け合いだ

刺身の付け合せ、うなぎの蒲焼、ちりめん山椒等々
見て、香いで、食べ、かつ実も食ちゃうんだから
おまけに、木はスリコギ棒にもなるんだとさ
とげがなければ最高だが

本当にお前は
心身ともにに小粒でぴりっと辛いんだねぇ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のわが子 | トップ | ぐれ畑のルバーブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Acupuncture&Moxbustion)
2006-06-02 15:27:21
わたくしも今朝しみじみ眺めたのですがうちの庭の山椒もずいぶん立派に育ってます。

もらって来たときは20センチくらいだったのに。うちのは揚羽蝶の蛹のたまり場になります。
返信する
春色 (sara)
2006-06-02 23:28:34
写真の山椒の緑は、柔らかな春色・・・

やさしいショットが、いいですね。



きっと、食卓に沢山お料理が、並ぶのでしょう。(山椒ずくし)でと、プログに載っても楽しいのでは・・・!



私は、CDの ラベルにピッタリと、思いました。使わせ戴いても宜しいでしょうか?



初めての訪問です・・それも・深夜で、失礼致します。お休みなさいませ。

返信する

コメントを投稿