6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

小さなバルコニー作り

2019-10-29 | 工作
腐ったバルコニーを撤去し
趣味の日曜大工で
新たに縮小して作り直した






本当は以前と同じ大きさにすれば
良いのだが
畠で鹿に喰われるならトマト、ナスなど
ここで栽培しようかと
僅かな場所だが畑を確保すべく
縮小してバルコニーまがいの
踏み込み台を
四苦八苦して完成した






傾斜地のため
本当に畑として
活用できるか問題だが
要は畑の土造りも
年を考えるとできないのではと
この先暗い見通しだ






何をするにしてもやる気が
萎えてこれではいけないと
自分に言い聞かせる

トンカチとのこぎりの音がこだまして
その都度反応する
愛犬『まめた』が寂しそうに
扉の向こうからこちらを見ていた









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめ太小まめの犬二匹2週間滞留 | トップ | 桂、山紅葉の伐採 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイデアです (屋根裏人のワイコマです)
2019-10-29 09:31:15
ほっとけ農場も余りにも害獣たちに
荒らされ続けますと、意欲が半減です
足場を兼ねたバルコニー・・建築の
容量はお手の物でしょうが釘打つ腕も
徐々に力が落ちてきています、今後を
考えますと根菜類は傾斜地に・・トマトや
キュウリ ナスは鉢植えでバルコニー
でも出来ます。楽しみが増えましたね
返信する

コメントを投稿