6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

雲一つない青空 爽快

2023-02-23 | 日常

昨日は真冬日で
一寸先が見えない吹雪
頬にあたる粉雪が冷たく刺さる
あたふたとウォーキングから
一目散家に戻る

一夜明けた今朝は抜ける様な青空に
遠くの山々がくっきりと
白く化粧して
太陽が燦々と積雪に反射する
 
 
バルコニーに積もった雪は
キラキラと結晶が輝き目に眩しく
家々の屋根は綿帽子を被った様に
ほっこり温もりの中
夢の様な景色だ
 
 
こう言う日には
朝日を浴びてウォーキング
私の好きな真駒内公園まで
自然に足が向く
 
唐松の小枝に新雪が積もり
樹影が雪面に長くのび
気温は氷点下なのに
マスクをしている人は少ない
 
 
はるか遠く藻岩の山が
微笑んで
アッという間に
公園一周していた
 
 
知らず知らず7km歩き
汗をかいたので
気分一新癒しに
定山渓温泉日帰りと・・・
 
 
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング中の情景 | トップ | 埋もれた八重桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ雪も見納めの頃 (屋根裏人のワイコマです)
2023-02-23 10:29:34
まだ二月ですから、この位の雪は仕方ないのでしょうか
でも季節は確実にこの太陽の輝きのように春に近づいて
この雪も溶ける時間が短くなっていることでしょう。
今シーズンの雪も 後何回か・・数えるうちに春が来るでしょう
私も今朝は八千歩・・最近は朝の起床が遅くなりました
元気に歩けるうちが・・健康ですね~
お互い頑張りましょう (*^^*)

コメントを投稿