6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

プルピエ 様様

2015-08-23 | 家庭菜園
今年も プルピエ様(アンダーラインをクリックしてください) は豊作です

雑草のプルピエは
獣達に見向きもされず
傍若無人に
嫌になるほどの繁茂




いつでもどこでも採れ
食べれば
お浸しに、てんぷらに、サラダに、




血サラサラ効果もあり
サラダなど量稼ぎに抜群
毎日食卓に上る
まさに プルピエ 様様です

今日も汗をかきながら採取
我がほっとけ農場の
ほっとけ優等生に間違いありません

ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの風情 | トップ | 畑に虹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷるぴえ (屋根裏人のワイコマです)
2015-08-23 16:30:34
プルピエ・・・はじめて聞きました。
多分 口にしたことは 一度もないのかと・・
検索すれば 日本中で取れるとか・・
我が町だけない?? なんてことは無いはず
お店にも・・聞いたことがなく、今度注意してみます
返信する
ぷるぴえ (たより)
2015-08-24 14:12:34
これ、家にもいっぱい生えています。
スベリヒユですよね、食べられるんですね!
早速試してみます、おひたし、天ぷら、サラダですね。
返信する

コメントを投稿