6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

畑に虹

2015-08-26 | 家庭菜園
我がほっとけ農場
別名 雑草天国


植物に雑草なんて失礼だけど
除草剤は使ってないので
勘弁して下さい

おかげでプルピエ様をさづかりました


トーキビはどうやらアライグマ、たぬき達に
食べごろになると喰われて散々です



外来種撲滅の一環に協力して
檻をセットしようか悩みましたが
捕れた後の事を考えると
戸惑い止めました

雨あがりの畑に虹が架かりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルピエ 様様 | トップ | 焼尻島の日没 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥獣被害 (屋根裏人のワイコマです)
2015-08-26 18:48:05
信州でもあちらこちら問題を提議しています。
電気柵も 完全ではなく、アナを掘って入り込む
狐や狸やテンなどは柵は関係ないみたい・・
熊と鹿くらい 猿は木から木へ効果ない・・
皆さんお悩みのようです 仮に罠でとっても・・
自分で処分は出来ず、行政に届けて指示を待つ
なんか面倒らしいですよ、狩猟免許をとって・・
でも人家から百メートル・・は発砲禁止とか・・
妙案があれば、金一封ものですが・・
返信する
せっかく苦労して (tappe)
2015-08-26 19:09:59
作っても、猿やイノシシに食べられてしまうなら、と畑づくりをやめてしまう方もおられます。
 獣たちもよく知っていて収穫の前夜にやってくるようですね。
 以前はこんなことはあまりなかったような気がしますが…。
返信する

コメントを投稿