褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 宝塚記念反省 僕の夢も・・・日本代表と共に散る

2010年06月30日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 サッカーW杯において日本代表がパラグアイとの死闘の末に負けてしまった戦前の下馬評からすれば、よく頑張ったと言える守備に関しては本当に素晴らしかったけれど、攻撃面ではこれからW杯においてトーナメントを勝っていくためには重点課題だろう
 日本にはストライカー不在なのが今後の課題だろう今回のW杯において本田選手ワントップでは、流石に厳しいだいたい彼は本来は2列目の選手いかに日本にストライカーがいないことの証明だと思う
 しかし、この応急処置的なシステムでこれだけ頑張ったのだからこれからの日本代表に期待したいね
 今回日本人でW杯に出場していない選手でも欧州リーグへ行く選手もいるし、今回の日本代表の活躍で日本人選手が世界中から注目されることにより、多くの日本人選手ががヨーロッパで活躍する姿を見ることができるだろう
 日本代表は頑張ったと言えるが、僕の今回の宝塚記念を含め、今年の春のGⅠレースを全部的中出来ない結果に終わってしまうとは
 今年の春のGⅠレースを振り返ると、どうして全レース的中出来なかったのか?今振り返ると全レース的中させることも不可能ではない結果のレースばかりちょっと今年の春の異常な気候のため、僕の思考回路もどうやら接触不良を起こしてしまったようだ
 今回の宝塚記念を振り返ると勝ったのはナカヤマフェスタ 
 僕は宝塚記念の予想で前走で勝ったナカヤマフェスタの休養明けだったが強いレースを見て、もしかしたら3着なら可能性があると思って×印を付けた
 しかし、あの強い内容のレースを見てもっと踏み込んで勝つ可能性のある▲単穴評価まで攻める予想が出来なかったのが悔やまれる
 安田記念の時のショウワモダンが勝った時も僕の安田記念の予想では前走の強さを評価して三着ならあるかと思って×印
 本当の正しい予想はあのレベルの低いメンバーの争いなら◎本命印を付けるぐらいの攻めの予想をしないといけなかった
 今後の僕の予想の課題はサッカー日本代表と同じく攻めの予想をすることです


今年の成績
 的中率 63戦 11勝52敗 的中率 17.5パーセント
 回収率 402,800円使用 回収276,310円 回収率68.6パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 愛の風景(1992) ベ... | トップ | 映画 欲望のあいまいな対象... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿の惑星 (くわーくす)
2010-06-30 20:06:13
ですよね?
よく特徴をつかんで描かれていますね

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事