褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

映画 パッション(2004) チョッと目をそむけたくなるシーンが多すぎるね

2008年06月23日 | 映画(は行)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ

 僕の会社では、日系ブラジル人が多いのだが、その中でもキリスト教の人が多い
 そんな、イエス・キリストのことを少しでも知ろうと、この映画を観たのだが

パッション

東宝

このアイテムの詳細を見る


 あまりにも、ショッキングなシーンが多過ぎて、つい目をそらせたくなるシーンが多かった実はこの映画の題名のパッションだけれど、僕は情熱という意味だと思っていたけれど、本当は受難という意味が正解映画の題名を調べると結構英語の勉強になるね
 しかし、この映画からイエス・キリストの像が思い浮かばないねあまりにも残酷過ぎて、キリスト本来の姿がサッパリわからなかった
 監督はメル・ギブソンで、期待はさせてくれたけれど、チョッとやり過ぎだね
 でも、最後イエス・キリストジェームズ・カヴィーセル)が、神に対して自分を処刑しようとする人を、助けるように祈るシーンは感動的
 この感動シーンを撮りたい為に、あそこまで残酷なシーンを撮ったのかなでも体中が血だらけのイエス様は観たくないね

 それと、マグダラのマリアモニカ・ベルッチ(画像下)が演じていたけれど、女優魂を感じさせてくれたね本当は物凄く綺麗な人だけれど、やはり女優生命を、この作品に賭けていたね確かに彼女の魅力のセクシーさは無かったけれど、彼女の新しい一面が観られて良かったこの映画の僕にとっての収穫はそれだけ

 でも、メル・ギブソンが、細部にかなりこだわったみたいだね言葉もアラム語、ラテン語、ヘブライ語と実際の言葉にこだわりを魅せ(本来英語で済ます場合が多い)そして、ローマ兵の残虐行為も実際にあれぐらいのようだった
 そういう意味ではメル・ギブソン監督は完璧主義の称号を与えても良いのかな
 でも、僕的にはあんまりお勧めできる映画ではないねしかし、この映画をキリスト教の人はどう感じるのかな
 明日、会社で敬虔なキリスト教のH間君に聞いてみよう

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ




 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 マーメイドSの反省 ... | トップ | 映画 アポカリプト(2006)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事