褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 マーメイドSの反省 ハンデ戦しかも、道悪で、普通の予想をしてしまった自分が悪いね

2008年06月23日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ

 しかし、ハンデ戦で道悪の競馬の予想は難しいねそんな状況でまともな予想をした自分が馬鹿だねもっとひねった予想をしないといけないね
 それでは、順番に各馬に付いて、コメントを述べながら反省します。
 まずは僕の本命のベッラレイアは、トップハンデ道悪のハンデ戦で、こういう馬を本命にしたらいけないね好位からのレース運びは良かったけれど、やはり上位には軽ハンデの馬たちがきた。最後はもうバタバタだったねそれと、やっぱり良馬場で見直したい馬だし、もう少し馬体重が戻っているかと思ったけれど、増えていなかったねもう少し馬体の成長が欲しいね
 勝った馬のトーホウシャインだけれど、全くのノーマークしかし、今競馬新聞を見ていると、道悪は得意みたいだねでも、いつも後方から出し、最近の成績も強調出来ないし、やはり軽ハンデと道悪に恵まれたねそれと、ラチ沿いを走れたのも良かったねそれにしても高野ジョッキーおめでとうございます今年の初勝利が重賞とはでも、今後買う必要は無いような気がするね

 2着にはピースオブラブが来たこの馬が逃げるとは思わなかったね重馬場にしては、やや早目のぺースだったけれど、誰も付いてこなかったからね最後は完全にバテてたけれど、こういう馬場も得意かもしれないね52キロの斤量も良かったけれど、それにしても後方の馬に差されるとは思わなかったね

 3着にはソリッドプラチナムが来た本当は良馬場でやりたかっただろうね体も小さいし、追い込みタイプだからねでも、よく追い上げたと言っていいのかななんせ、勝ち馬が更に後方から追い上げたからねそれにしても、この馬はこのレースと相性が良いね

 4着にはプリトマルティスが来たけれど、もう少し実力を発揮できるかと思ったけれどねやや重までなら対応出来るが、重馬場までいくと、チョッと厳しいみたいだねそれに、もう少し短い距離の方が良かったかな

 6着のザレマだけれど、調教師が道悪をぼやいていたが、本当に道悪が駄目なんだね京都牝馬Sでは、道悪で2着だったから本当は得意だと思っていたが・・・しかし、もっと前に行った方が良かったと思うけれど、どうしてあそこまで下げたのかなチョッと解せないね
 
 他にレインダンスだけれど、道悪は下手だね雨が降ったら要らないねしかし、本来は実力はあるはずだし、もう少し走っても良いのだがさて、いつ復活するのかな血統的にまだ奥が深そうなだけに、今後どこかで馬券に絡むと思うのだけれど、そのチャンスを逃したくないね

 来週は宝塚記念だね今のところアルナスラインか、ロックドゥザカンプのどちらを本命にしようか悩んでいます

今年の成績
  的中率 61戦 7勝54敗 11.5パーセント
  回収率 387,000円使用 回収297,310円 76.8パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ
 



 上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 さらば、ベルリン(200... | トップ | 映画 パッション(2004) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事