褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 シルクロードS三連単的中 殆ど読み通りの展開だった

2010年02月10日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ


 上記の通りシルクロードSは三連単的中しました
 展開、枠順など考えて予想した感じでは今回の予想は配当がちょっと安かったけれど、僕のシルクロードSの予想的には快心のヒットと言って良いのかな
 誤算があるとしたら、僕の本命馬◎のショウナンカザンが逃げたことぐらいかなまあスローペースは目論見どおりだったし、この展開なら大外枠の エイシンタイガーも厳しいと思ったけれど、ちょっと辛かったね予想が的中したと言っても▲◎×の順番だからね本命のショウナンカザンが勝たなかったことに不満はあるが・・・そんなこと言っている場合ではないか
 とりあえず今回は反省することは特に無いし、レース回顧でもしようか
 それにしてもペースが遅かった本当にこれが重賞レースなのと思ってしまうぐらいペースが遅かった確かにこれだけ遅いペースなら逃げた馬が1、2着になるのも当たり前だしかし、1,200Mの距離のレースでしかも重賞で前半の3ハロン(600M)より後半の3ハロンの方が速いレースは記憶に殆ど無い
 そんな中で瞬発力勝負になったけれど、京都内回りコースなら最後の直線も短いから、差し馬にはどうしようもない流れしかも、スローペースだと団子状態の展開で大外を回ったんでは流石にエイシンタイガーでもどうしようもなかった
 それでは気になった馬のコメントを
 勝ったアルティマトゥーレはスタートで出たなりのままで、楽に2番手を追走本当に去年のセントウルSと同じようなレース運びレース内容は文句のつけようが無いこれで高松宮記念には堂々と向かえるねしかし、今回ショウナンカザンと枠順が内外逆だったらどうなっていただろうこの馬は次走の高松宮記念が引退レースになるけれど、もった逃げ馬がたくさんいたり、枠順、馬場状態など不確定要素があるから、必ずしも今回の圧勝で高松宮記念は勝てるかと考えたら、実はそうでもない確かにこの馬は自分のレースが出来たら強いけれど、例えば去年のスプリンターズSのように、馬群に揉まれてのレースをするとどうも良くない馬群から抜け出す根性がこの馬には足りないからねしかし、血統的にも魅力のある馬だから無事に引退レースを走り終えて繁殖牝馬として良い子供を産んで欲しいね

 2着に来た僕の本命のショウナンカザンだけれど、思い切って逃げたねしかし、この馬はジョッキーが必死で手綱をしごいて逃げたけれど、勝ったアルティマトゥーレには、馬なりのままピッタリ付いて来られたから明らかにスピードの違いもあったし、完全な実力負け
 しかもこのスローペースで最後は差を付けられたから勝ち馬を褒めるしかないだろうしかし、この馬は1,200Mの方が1,400Mよりも良いだろうそれにこの馬は別に逃げなくても好位で立ち回れる馬だから、今回はスローペースだったから逃げて良かったけれど、他に逃げ馬がいても馬群の好位で上手く立ち回れる馬だからこれからが楽しみな馬だ

 3着には僕が×にしたシンボリグランが来たやっぱりこの馬は3着に押さえておいた方が良い馬だね前走の京阪杯が58キロの酷量を背負って内から4着にきた内容が良かった
 今回は内枠で、しかも斤量が54キロは楽だったと思う最後の3着争いも54キロの斤量の差が活きたね

 4着には僕が▲評価にしたシャウトラインが来たしかし、こっちの馬の方が3着に来た方がもっと配当が付いていたみたいだね
 反省するとしたら、この馬に▲評価というちょっと高すぎる評価をしてしまったことかなしかし、この馬は前走の淀短距離Sが休養明けで、今回のシルクロードSでも人気していたレディルージュエイシンタイガーと好勝負していたからね一叩きの良化が見込める分この馬が勝つチャンスまであると思ったしかし最後はこの馬は56キロを背負っていた分、3着争いに負けた感じかなもう少し積極的なレースをしていたらもう少し見せ場はあったと思うけれどね

 他に気になった馬としてエイシンタイガーは冒頭でも述べたとおり外枠が辛かったねしかも超スローペースになっては、余計にこの大外枠は厳しい本来は馬群の好位で上手く立ち回れるレースの上手な馬今回は大外枠だったためにこの馬の特徴を活かすことが出来なかった次走は高松宮記念だけれど、今回の敗戦で完全に馬券対象外にすることは出来ないね
 でも今回のように大外枠を引いたら評価は下げた方が良いと思うけれどね

 レディルージュだけれど、どうしたのかな調教の動きは良かったと思うしかし疲れがあったのかもしれないし、もしかしたらどこか故障の可能性もある負けっぷりどうやら放牧に出すみたいだけれど、それの方が良いと思うね

 他にはプレミアムボックスだけれど、このスローペースの展開ではこの敗戦も仕方ないだろうしかし、このスローペースが見え見えの展開で単勝オッズが10倍を切る人気になってしまったのは僕にすれば非常に不可解実際に僕もこの馬を人気しそうで要らない馬に挙げさせてもらったからね
 だからこの馬も今回の敗戦で評価を下げてはいけないねハイペースの展開になりそうなレースならこの馬の出番がまた来るかも

今年の成績
 的中率 14戦 2勝12敗 的中率 14.3パーセント
 回収率 92,900円使用 回収65,780円 回収率70.8パーセント

 とりあえず先週は3レース中1レース的中出来て良かった今週は重賞レースが2レースだけだから予想するのが楽だね
 今週はきさらぎ賞ダイヤモンドSがある
 きさらぎ賞は3歳クラシック戦線を占う重要な一戦だし、ダイヤモンドSは古馬の長距離レースのハンデ戦両レースとも荒れそうな感じがするねメンバーをちょっと見た感じでは殆ど本命はもう決まっているけれど・・・それだけに今週は両レースとも的中させる自信はある(いつも自信はあるのだが・・・
 今週も参考になる予想が出来るように頑張ります




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



           
 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 共同通信杯反省 ハン... | トップ | 映画 マルコヴィッチの穴(1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事