褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 七夕賞反省 また柴田善臣先生が来たか

2010年07月13日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 ここに来て、柴田善臣ジョッキーの勢いが凄いね
 珍しく宝塚記念でGⅠレースを勝っちゃったと思ってたら、その後は”宝塚記念”から重賞を3週連続勝つという目立つ所での活躍が目立つ
 騎乗そのものは上手なジョッキーだけれど、大レースになると頼りにならないジョッキーだと思っていたのに今回のドモナラズまでも勝たしてしまうとは

 しかし、今回の七夕賞のメンバーはレベルが低いとは思っていたけれど、実際にレベルの低い戦いだったと思うそれでは反省します
 勝ったのは前述したとおりドモナラズ確かに軽ハンデだったから僕も七夕賞の予想では2着ならもしかしてあるかもと思ったけれど、勝ってしまうとは 
 しかし、ペース的に後方待機馬の流れではなかったけれど外が伸びる馬場だったみたいだそんな馬場を見越してジョッキーも後方待機策に賭けたんだと思うけれど、それが成功した
 しかし、今回の勝利で次走も期待できるかとなると厳しいと思うちょっと今までの成績が酷いからね

 2着にはアルコセニョーラが来たけれど、福島コースは本当に得意な馬
 ちょうど外差しが決まる馬場状態もこの馬にとって良い条件だった夏場は得意な馬だから次走も狙ってみたい1頭

 3着にはサンライズベガが来た僕は全くのノーマークどうも予想のセンスが今頃悪い事に気付いた
 しかし、この馬が出遅れたときは消えたと思ったけれど逆に出遅れて良かったのかな4コーナーでも手ごたえは良くなかったけれど、頑張って3着に来たね
 今回は休養明けで本来は叩き良化タイプだから次走以降が楽しみ
 
 同着の3着にバトルバニヤン今調子が良いねしかし、斤量の57キロを意識してジョッキーが早めに動くレースをしたけれど結果的にはもう少し我慢した方が良かったもう少し斤量が軽ければ・・・残念だね

 5着には僕の本命馬のトウショウシロッコが来たちょっと気分よく好位でレースをし過ぎたと思うけれどもっと後方からのレースをした欲しかった
 一瞬抜け出して来たけれど、もう少し馬場の良い所を通れていれば結果は違ったかもしれないしかし、GⅠレースでは厳しいけれどこれぐらいのメンバーなら充分に能力は足りる
 
 他に気になった馬としてサニーサンデーはちょっと意外な大敗本来は休養明けは走る馬だけれど、今回は馬がボケていたかな次走は何処を走るかわからないけれど、直線の長い新潟コースを使ってきたら要らない

今年の成績
 的中率 66戦 11勝55敗 的中率 16.7パーセント
 回収率 423,100円使用 回収276,310円 回収率65.3パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ダイヤルMを廻せ!(1... | トップ | 競馬 プロキオンS三連単的... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上半期決算 (いも源氏)
2010-07-15 13:01:15
50レースやって、軍資金は10%増えました。しかし、軍資金の34倍もJRAに取られています。
テラ銭がもうすこし安いと、楽に遊べるのに。
ISDは、「カノヤザクラ」を枠順にかかわらず買います。
返信する
いも源氏さんへ (ディープインパクト)
2010-07-15 21:18:33
 コメント有難うございます。 
 なかなか競馬の予想は難しいですね。正直自分は予想しているときは自信満々なんですが、結果は惨憺たるもので
 アイビスサマーダッシュはカノヤザクラに注目が集まると思いますが、もう少し慎重に予想したいと思います
 これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事