褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 ダイヤモンドS反省 僕の本命モンテクリスエスは勝ったけれど・・・(泣)

2009年02月18日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 ア~、駄目だ!目茶苦茶アルトラな気分だ
 せっかく、僕の本命◎のモンテクリスエスが勝ったのに、2着にブレイヴハートが来てしまった3着ならあるかと思ってダイヤモンドSの予想をしたけれど、まさか2着に来るとはそこまで頑張るなよと言いたい気分です

 レース回顧をすると、1番人気のフローテーションがやっぱり、折り合いを欠いたねこの馬は菊花賞(3000M)とステイヤーズS(3600M)で2着に来ているから、ステイヤー(長距離ランナー)だと思われているかもしれないけれど、折り合いを欠くからねしかも、東京の長い直線を粘るのは厳しいだろうね
 しかしペースが早かったねそれに、先行馬にとって息の入らない流れになってしまったこれだと、直線まで我慢した差し馬が上位に来る理由もわかるね

 それでは各馬のコメントについて
 僕の本命◎モンテクリスエスは、見事な勝利斤量も53キロはラッキーだと思うしかし、スタートで出遅れた時はドキッとしたよ道中は徐々にポジションを上げて行ったけれど、折り合いの心配はない馬だね最後の直線も先に動いた、ブレイヴハートに閉められる格好になったけれど、北村ジョッキーが落ち着いていた最後は鋭く伸びて2着以下にも差を付けたからね去年の3歳の時から期待されていた馬がようやく、上昇気流になってきたね長距離は向いているね

 2着にはブレイヴハートが来たしかし、レースを観ていたら2着に残りそうな手ごたえだったねこの馬もムラ駆けタイプの馬だからねしかし、3着に来る可能性はあると思ったけれど、2着に来るとはハンデレースはこれだから難しい特に長距離レースは難しいねしかし、この2着でこの馬にたいする評価は高くならないけれどねしかし、ローエングリーンの半弟という良血馬今後も注意は必要だろう
しかし、悔しいね

 3着にはスノークラッシャーが来たけれど、もうちょっと、頑張れよと思ったけれど、しかしよく頑張った方かなしかし、この馬もそうだけれど前走を条件戦で勝った馬が、重賞に挑戦して来た時はやっぱり怖いねやっぱり勢いというのは、大切だね

 4着にはベンチャーナインが、差してきたけれどモンテクリスエスに最後は離され気味ちょっと距離が微妙に長いのか、折り合いを少し欠いたかもしれないねしかし、今回は4着に負けたけれど、改めて高い素質は感じた今後は要注目の1頭だ

 他に気になった馬としてエイシンダードマンだけれど、ちょっと早目に動きすぎたんじゃないかこのハイペースを3コーナー過ぎから動いたんでは、ちょっと勝つのは難しいねもう少し我慢させた方が良かったと思うけれどねもう少し頑張るかと思ったけれど、ちょっと意外だったね

今年の成績
 的中率 16戦 2勝14敗 12.5パーセント
 回収率 105,300円使用 回収47,450円 45.1パーセント




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ダウン・バイ・ロー(1... | トップ | 競馬 京都記念予想 吉岡調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事