褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 マーメイドS反省 ブライティアパルスは頑張ったけれど

2010年06月23日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今、サッカーW杯が盛り上がっている僕の戦前の予想の優勝国は韓国だと思っているのだが・・・
 難とかリーグは突破したけれど、僕の予想のセンスの無さが今回のマーメイドSの予想にも出てしまっているようだ
 せっかくの混戦のメンバーでハンデ戦ということで、展開、斤量と完璧に読みきって僕の本命馬のブライティアパルスが勝ったのに

 それでは反省します
 勝ったのは前述したように僕の本命馬のブライティアパルス前走は3着だったけれど、その時に上位に来たのが安田記念を勝つショウワモダンエプソムCを2着に逃げ粘ったシルポートだから、そのハイレベルのメンバーを相手に3着だったから強かったのだろう
 それに阪神開幕週の馬場で先行馬有利だから、この馬が勝つのは予想どおり今回は斤量、展開など恵まれた条件が揃ったから次走以降も条件が合えば好勝負可能
 藤岡康太ジョッキーのナイス騎乗肺に穴が開く病気でしばらくレースに乗ることも出来なかったけれど、今後も頑張れ


 2着には僕の予想では全くのノーマークだったセラフィックロンプが来てしまったオー・マイ・ゴッドどうやら俺に競馬の神様はそっぽを向いているようだ
 しかし、この馬が逃げるとは思っていなかった上手く開幕週の馬場を活かして平均ペースの単騎逃げに持ち込んだと思う左回りコースが強いイメージがあり過ぎたのが拙かったもう少し柔軟に予想しなければ

 3着には3連勝中と勢いに乗っていたテイエムオーロラがやって来た流石に勢いに乗っていたしかし2,000Mの距離が限界のようなレースにも見えたがしかし、牝馬限定の重賞レースなら今後チャンスかもしれない

 4着にはニシノブルームーン、5着にはヒカルアラマンサスヴィクトリアマイルで上位に来た馬が、この着順で終わってしまったけれど、これがハンデ戦の魅力しかし、両馬とも位置取りが悪かった最後は両馬とも意地で突っ込んで来た感じだ
 
 他に気になった馬としてリトルアマポーラは好位を取れなかった相手関係から見て斤量の57キロは重かったと思うしかし、着順を考えると調子落ちもあるかな

 逃げると思われたブラボーデイジーは出遅れてしまった今回は参考外だ距離の2,000Mは少し長いと思うが、スローペースで逃げる事が出来れば、今回の距離でも対応できるだろう

今年の成績
 的中率 62戦 11勝51敗 的中率 17.7パーセント
 回収率 395,600円使用 回収276,310円 回収率69.8パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 es[エス](2001) 実... | トップ | 映画 白い肌の異常な夜(197... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯範囲 (くわーくす)
2010-06-23 12:03:52
選択範囲の指定の精度を高めましょう
このような場合洗濯範囲指定時にぼかしを使ったりレイヤーを重ねたりするといいでしょう
返信する
こんにちは (ディープインパクト)
2010-06-23 17:27:30
 今日は雨が降っていたり、曇っていたりで洗濯物を干していませんでした
 選択範囲のアドバイスありがとうございます
 
 
返信する
Unknown (いも源氏)
2010-06-26 05:33:03
しかし前に行けないと、馬券になりませんねえ。
返信する

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事