褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 大阪杯予想 去年の日本ダービー馬が今年はここから始動

2009年04月04日 | 競馬予想
 にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 先週は高松宮記念そして来週は桜花賞今週はちょっと一息入れようかなんて思えないのが、競馬好きの欠点
 今週の重賞も頑張って、皆さんの参考になる予想をしたいです
 大阪杯だけれど、このレースから天皇賞(春)または、安田記念へという馬が出走するだけに、頭数こそ12頭だが、メンバーは揃った
 そんな中で去年の日本ダービー馬ディープスカイ(画像)が登場する
 しかし、相手も去年は不完全燃焼に終わったマツリダゴッホも出走他にも面白いメンバーが揃ったね
 阪神内回りコースで行われるだけに、紛れもあるかもペースはヴィクトリーが逃げての平均ペースだろう
 ここは、単純に実力優先主義で予想したいね
 それでは、馬印と各馬のコメントを
 ◎ 11 ディープスカイ
 ○  5 ヴィクトリー
 △  1 マツリダゴッホ
 △  2 カワカミプリンセス
 △  4 アドマイヤフジ
 △  7 マストビートゥルー
 △  8 ドリームジャーニー
 ×  3 サンライズマックス
 × 10 ダイシングロウ

 僕の本命馬は11番のディープスカイに決まりだ明日は馬場がややおもか良馬場だと思うが、NHKマイルの勝ちっぷりから、多少馬場が雨の影響を受けても大丈夫だろうここは恐らくマツリダゴッホの後方からレースを進めると思うとにかくマツリダゴッホを捕らえるレースをすれば、結果も付いて来そうだ調整も順調なら今年緒戦も大丈夫だろう

 対抗にはヴィクトリーを挙げる最近のレースを見ていたら復調なったと思って良いだろう前走の中京記念も重馬場を前半の3ハロンを33.9秒で飛ばしながら4着なら悲観する内容ではないだろうこのメンバーならマイペースで逃げる事が出来るだろうマツリダゴッホがどこで仕掛けてくるかだけれど、恐らく4コーナーで迫ってくると思うが、まだ余力を残して4コーナーで先頭をキープできると思う逃げ切る可能性はある

 勝つのは厳しいが2着ならあり得る馬を
 1番のマツリダゴッホだが、早めに栗東に入厩しているだけに馬体減の心配は特に要らないだろう3コーナー過ぎから動き出すのがこの馬のパターンだけれど、そうなると後方待機組みにもチャンスかなしかし、中山コースは得意なだけに、阪神コースも中山コースに似ているから、ここでも無視できない存在しかも、ジョッキーに武豊を迎えた陣営はやる気満々しかし、ディープスカイの目標になりそうだね

 次に2番のカワカミプリンセスを挙げたいね3歳時は強い牝馬だと思ったけれど、その後は故障もあり不本意な結果に終わっているしかし、前走の京都記念を使った上積みは大きい勝つのは難しいが、ここは名手横山典弘なら、2着に持ってくる可能性はある

 次に4番のアドマイヤフジを挙げたいね最近は先行策が身に付いてきたここも、比較的流れに乗れやすいメンバー構成2、3番手の絶好のポジションでレースが出来そうだ先行してどこまで踏ん張れるかだね2着なら粘れるか
 
 次に上昇馬といって良いだろう7番のマストビートゥルーを挙げたいね前走の内から抜け出した内容は良かったね晩成的な血統がやっと花開いたかなここも、阪神の内回りなら立ち回り次第で上位争いは可能だろう勝つのは厳しいと思うが、ここは2着には押さえたい馬だね
 そして、前走の中山記念では、渋った馬場をこなしたドリームジャーニーは、怖い存在あんまりマツリダゴッホが早めに動き出すと追い込み作戦のこの馬に展開が向くしかし、ディープスカイに勝てるとは思えないけれど

 それでは三連単の三着に押さえる馬を
 3番のサンライズマックスを挙げたいね重賞を勝っている馬なだけに実力はあるしかし、今メンバー相手だと苦戦は免れる事は出来ないGⅢレースは勝てても、GⅠ級のメンバーが出走してくる今回は厳しい戦いになるだろうしかし、前走で小倉大賞典を危なげなく勝っている三着にはマーク

 もう1頭が10番のダイシングロウを挙げる大負けする時は折り合いが全く付か無かったしかし、うまく折り合いが付くとこのメンバーでも3着なら来るかちょっと最後の直線の坂が気になるが、3着ならありえるね

買い目 三連単フォーメーション
 1着 11
 2着  1、2、4、5、7、8
 3着  1、2、3、4、5、7、8、10

買い目 三連単フォーメーション
 1着  5
 2着  11
 3着 1、2、3、4、7、8、10           合計49点 




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 海を飛ぶ夢(2004) ... | トップ | 競馬 ダービー卿CT予想 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事