褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 ダービー卿CT予想  難解なメンバーだけれど・・・?

2009年04月04日 | 競馬予想
 にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 ダービー卿CTだけれど、ここに出走してくるメンバーは安田記念出走を狙っているメンバーばかりだろうこのメンバー構成を見ていると流石にGⅢ級のメンバー構成だね
 はっきり言って混戦なだけに予想のやりがいもあるねメンバーを見れば、ハイペースになりそうだねショウワモダンマイネルスケルツィマイネルレーニアも逃げたいだろうマヤノツルギもジョッキーが中舘ジョッキーなら逃げるだろうここは差し馬狙い
 それに馬場も雨の影響が残っているだろう
 それでは馬印と各馬のコメントを
 ◎ 4 タケミカヅチ
 ○ 2 マイネルスケルツィ
 ▲ 8 レオマイスター
 ▲10 ドリームシグル
 △ 1 ショウワモダン
 △ 7 リザーブガード
 △11 キャプテンベガ
 ×13 サイレントプライド
 ×15 ショウナンアルバ

 人気しそうで要らない馬
 14 レッツゴーキリシマ

 僕の本命は4番のタケミカヅチを挙げる善戦はするけれど、勝てない馬こういう馬のタイプは、本当は本命にしたくないけれど今回はチャンス充分だと思うレースの上手な馬だから内枠は良いねしかも、中山1600Mコースなら内枠がなおさら欲しい起用に立ち回って馬群をいかに捌けるか柴田善臣ジョッキー(画像)も、腰痛を我慢して頑張って欲しいね

 対抗には2番のマイネルスケルツィを挙げる中山コースは得意な馬だからねハイペースになりそうなメンバーだけれど、ここは逃げにこだわらないと思うねしかし、好位からのレースでゴール前までどれだけ粘れるか勝つチャンスあり

 単穴には2頭挙げよう
 まずは8番のレオマイスターを挙げる最近の成績は悪いが、前走は後方からのレースで力を発揮出来なかった今回はハンデが53キロと恵まれたしかも、休養明けを叩いて気配は上向きここは一発あるかも

 もう1頭が10番のドリームシグナルを挙げるこの馬も1600Mのシンザン記念を勝っている重賞勝ち馬あの時は展開に恵まれたが、ここはスピードのある馬が揃った展開は向きそうだし、ハンデの54キロも良いだろう反撃の準備は整った今回は怖い存在だね

 勝つのは厳しいが2着ならあるかもという馬を挙げよう
 1番のショウワモダンだが、この枠なら逃げたいね前走は相手も揃っていたがブッチギリ勝ちしかし、今回は展開が厳しいねしかし、前走の勢いがあれば、ここは2着なら可能性ある

 7番のリザーブガードだが、この馬は善戦マンだね能力はあるが、勝てない恐らく末脚を活かすレースをすると思うが、2着ならありえるが、勝つまではちょっと考えられないねかつ能力はこのメンバーなら秘めているが

 次に11番のキャプテンベガを挙げる折り合いが難しいだけに、1600Mの中山コースは合いそうサンデーサイレンス産駒の最後の世代しかも、母はベガ1等星の子供が輝ける舞台はここかしかし、ここは2着までだね

 それでは、三連単の3着に来てもおかしくない馬を挙げよう 
 まずは最近のレース内容からして不満だらけの13番のサイレントプライドを挙げる前年のこのレースの覇者なだけに今回もう少し高い評価が必要だったかなしかし、ちょっと最近の成績はひどいね本来はもう少し走っても良いのだがここは3着にはマークしておきたいね

 もう1頭が15番のショウナンアルバを挙げる最近は折り合いが付いてきたが、成績が伴わないここは、大外枠を引いた引っ掛かり気味の方が走る馬だと思う大外枠発進は気になるが、持っている能力はこのメンバーでも上位のはずここは3着にはマークしておきたいね

 人気しそうで要らない馬
 14番のレッツゴーキリシマだけれど、前走は2000Mだったが、うまく折り合えたしかし、今回は外枠だと1600Mに短縮といっても折り合えるかなそれに好位でレースを進めるタイプなだけに今回は外枠なだけに位置取りが後方になるかも仕掛けていくと折り合いを欠きそうだし・・・だいぶ印が付いているけれど、ここは斬りごろだ

買い目 三連単フォーメーション
  1着 4
  2着 1、2、7、8、10、11
  3着 1、2、7、8、10、11、13、15

買い目 三連単フォーメーション
  1着 2、8、10
  2着 4
  3着 1、2、7、8、10、11、13、15

買い目 三連単フォーメーション
  1着 2
  2着 1、7、8、10、11
  3着 4                        合計68点




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 大阪杯予想 去年の日... | トップ | 映画 ペレ(1989) 過酷な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事