褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 有馬記念予想 良いレースが見たいです

2011年12月24日 | 競馬予想
 

有馬記念予想


 大して頭数が揃わなかったが、今年の最も強い馬を決定するレースとしてそれなりのメンバーが出てきた。大穴を狙うレースでは無く、強い馬たちの名勝負を期待したいところ。そして全馬が無事に完走することを祈りましょう
 ◎ 9 オルフェーヴル
 ▲12 アーネストリー
 ▲13 レッドデイヴィス
 △ 1 ブエナビスタ
 △ 2 ヴィクトワールピサ
 △ 7 トゥザグローリー
 △10 トーセンジョーダン
 × 5 エイシンフラッシュ
 ×11 ジャガーメイル

 本命は9番のオルフェーヴル。今年の三冠馬に素直に敬意を表すべき。走るたびに凄みを見せているだけに素直に本命。

 単穴には2頭。まずは12番のアーネストリー。前走の天皇賞(秋)は大外枠が響いた。今回は外枠と言っても12番なら特に気にならない。東京コースよりも中山コースは合って居る。宝塚記念の先行押し切りの可能性はある

 次に13番のレッドデイヴィスを挙げる。負けた1戦は大幅な馬体重減、レース後の骨折などで全くの参考外。実は能力に全く底を見せていないのがとにかく不気味。乗り役も最後は美味しいところを持っていくかも?馬も前走より上積みがありそうなだけに勝つ可能性あり。

 他の馬の評価は馬の実力、実績等からこんなところか。

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 9
 2着 1、2、7、10、12、13
 3着 1、2、5、7、10、11、12、13

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 12、13
 2着 9
 3着 1、2、5、7、10、11、12、13             合計 56点 

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ポセイドン・アドベン... | トップ | 映画 アンノウン(2011) ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も乗っかって予想 (でらべっぴん)
2011-12-25 13:49:02
本命は、ウ゛クトワールピサ
前走は負けすぎ参考外
昨年絶好調のブエナをおさえての一着
中山巧者であろうし
今回もマークは薄い
逃げ切り濃厚

相手はオルフェーブル
これ以上さげる理由無し
単穴 ルーラーシップ
人気無さすぎ

あとはブエナビスタの取捨にかかりますが
今回は要らないでしょ

それならトーセンジョーダンかヒルノダムール、レッドデイビスあたりを押さえる方が楽しい

結果は神のみぞしります

良いレースに期待
返信する
でらべっぴんさんへ (ディープインパクト)
2011-12-27 08:13:22
有馬記念は残念でした。本当に俺は馬鹿だと思いました。
返信する
Unknown (武 優)
2011-12-28 15:50:26
おしかったね!今年の収支計算してね!
返信する
武優さんへ (ディープインパクト)
2011-12-29 08:36:27
はじめましてかな?今年の収支は恐らくプラスだと思います。
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事