褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 ローズS予想 有力馬は差し馬に多いけれど、先行馬有利かな?

2008年09月20日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 ローズSこの、響き(言葉)を聞くといよいよ、GⅠレースが近づいて来たと思うね僕も毎週が楽しみだね
 さて今回のローズSでは、春のGⅠ戦線で主役を張った、レジネッタ(桜花賞馬)とトールポピー(オークス馬)が出走してくる
 しかし、今回は僕の展開の予想は平均より遅めのスローペース恐らく逃げるのはダイワスピリッツで、離れた2番手にエアパスカルだろう
 そうなると有力どころの馬は差し馬が多いだけに、波乱の結末もあるかもしれないねそれと、スローペースならこの阪神の外回りでは外枠の差し馬は厳しいと思うチョッと距離損がひどいからね

 それでは馬印と各馬のコメントを述べようか
 ◎ 12 ダイワスピリット
 ○  6 エアパスカル
 ▲  1 トールポピー
 ▲  5 メイショウベルーガー
 △  7 ブラックエンブレム
 △  8 オディール
 △ 11 レジネッタ
 ×  2 トラストパープル
 × 17 ハートオブクィーン

 僕の本命は12番のダイワスピリット北海道で未勝利戦と次のレースではかなり、ハイペースの逃げしかし、前走はソローペースで逃げる事が出来たし、気性の成長も伺える今回も恐らくこの馬が逃げるだろう最近GⅠ請負人松田国英調教師だが、今年はGⅠレースどころか重賞も1回しか勝っていない今年は不調だが、もしかしたら、大物かもしれないダイワスピリットだが、母親(ロンドンブリッジ)譲りのスピードと父親譲りの成長力が、このローズSの舞台で良血開花とならないかここを勝って春の勢力図を一変させるだけの能力をここで見せて欲しいね

 対抗には6番のエアパスカルだが、恐らく離れた2番手を進むかなチューリップ賞で、逃げてトールポピーや、オディールの追い込みを際どく凌いだ勝負根性をここでも発揮できるかスローペースの展開になりそうな今回もチューリップ賞の再現が見られるかもしれない小柄な牝馬なだけに休養明けも良い方に向くかもしれない

 単穴には2頭挙げよう

 まずは1番のトールポピーを挙げよう栗東に戻ってから緩い調教ばかりで、どうかなと思ったが今週は池添ジョッキーが乗ってしっかりやって来たただ、休養明けの今回は多少割り引きたいね本当なら本命にしたい所だが、展開も向かないしチューリップ賞のように上がりの競馬に持ち込まれたときが不安だこの馬はハイペースの時の差し馬だと思う瞬発力勝負ではチョッとやばいかも


 次に5番のメイショウベルーガを挙げよう前走のクイーンSでは、着順こそ7着だが、2着のレジネッタとは0.2秒差しか変らなかったしかも、4コーナーでは不利を受けてのものだけに、もしかして不利を受けていなかったらレジネッタより上位に来たかもしれないチョッとここはスローペースになりそうだが、インコースを通れそうな枠番なだけに、ここは末脚を温存して馬群をうまく捌ければ、勝つチャンスあると思うもしも大外を回さないといけないのなら、斬りたい馬だったけれどね

 それでは勝つのは厳しいが2着ならあり得る馬を
 7番のブラックエンブレムだが、桜花賞の時と同じく関東馬なのに早めに栗東に来た桜花賞の時はただ歩くだけの調教だったが、今回はそのときと雲泥の差しっかり調教しているこの馬もオークスでは、前々の積極的なレース運びで4着に来た馬だからねそれにフラワーCでは、折り合いを欠きながら勝ってしまったしかも、今回は重賞ハンター岩田ジョッキーが乗るからねかなり不気味な存在だ

 次に8番のオディールを挙げたいが、走ったり走らなかったり困った馬だ好位からレースを進めると、どうも末脚が甘くなる感じだね恐らく展開は恵まれなくても、後方から直線勝負だろうチューリップ賞の追い込みは凄かったからねしかし、やはり展開的に2着までが精一杯じゃないかな

 次に11番のレジネッタだが、クイーンSの2着が評価されているのだろう現在1番人気しかし、この馬は差し馬になってしまった恐らく今回も後方から大外へ出すのかなしかし、団子状態のレース展開が予想されるだけに差し届かないかもしれないねそれと調教内容も気になるね緩めばかりだからね恐らくここは完全に本番(秋華賞)への叩き台と陣営は考えているだろうしかし、それでも地力で2着には来るかも

 それでは三連単の端っこ(3着)に引っ掛かりそうな馬を挙げよう
 2番のトラストパープルを3着にマークしておきたいね左回りの成績が良いだけに、右回りの阪神コースはどうなのかなと思うけれどまだ3歳だからね勝手にサウスポーと決め付けると痛い目に遭うかもそれに阪神の外回りで穴馬候補としては内枠の差し馬だろう今回は前走のように好位を狙いに行くかなそれで、有力馬に休養明けの馬が多いだけに一回叩いているのは、有利な材料3着にはマークしといた方がいいかな

 もう1頭が17番のハートオブクイーンだが、桜花賞で4着だからね前走のクイーンS を叩いてここに向かうローテーションはやはり怖いねただ、だいぶ外の枠順に入ったが、恐らく先行するだろうそうなると、スローペースを味方にして、3着ということは、ありえると思う

 買い目 三連単フォーメーション
  1着 12
  2着  1、5、6、7、8、11
  3着  1、2、5、6、7、8、11、17

 買い目 三連単フォーメーション
  1着  1、5、6
  2着  12
  3着  1、2、5、6、7、8、11、17 合計63点

にほんブログ村 競馬ブログへ




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 マイケル・コリンズ(1... | トップ | 競馬 セントライト記念予想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事