褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 CBC賞反省 もう少しジョッキーも考えてもらわないと

2010年06月17日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 僕は最近の1,200M戦の重賞に対して文句がある重賞なのに最近はスローペースの流れのレースが多すぎる
 今回のレースにしても前半の3ハロン(600M)が34.3秒で後半の3ハロンが34.6秒で殆ど前半と後半のタイムが一緒だそれも逃げた馬が勝ったレースのラップだ
 1,200Mのレースで前半と後半のラップが同じようなレースは殆どスローペースと言って良いだろう最近の日本の馬の短距離のレベルは昔より低くなっていると思う1,200Mのレースに出走するからには、馬はやっぱりスピードを見せないといけない
 今回はヘッドライナーが逃げたけれど、セブンシークイーンも今まで逃げるレースばかりしていたのに、早々とヘッドライナーを逃がしてしまった
 これでは予想する方もお手上げだしかし、今回は前残りの流れを予想できなかった予想する側にも問題があったのかもしれない
 特に僕のCBC賞の予想は、本命をカノヤザクラにしていただけに偉そうなことは言えないけれど

 それでは反省します
 勝ったのは前述したとおりヘッドライナーこの馬は逃げるしかないけれど、こんなに楽に逃げられるとは思っていなかっただろう
 楽逃げできれば今回は勝って同然だろういずれにしろ次走以降も展開頼みの馬メンバー次第だ幸ジョッキー、おめでとうございます


 2着にはダッシャーゴーゴーこの時期の3歳馬でも1,200M戦なら充分に戦えるから2着に来ても不思議ではないだろう 実際に僕もこの馬には対抗○の評価にしているぐらいだそれにこの雨の馬場で52キロの斤量も恵まれた今後は斤量を背負った時がどれくらい走れるかだろう

 3着にはワンカラット僕はこの馬を人気しそうで要らない馬に挙げていたんだ
 最近はスタートが遅いから1,200Mは厳しいと思っていたけれど、今回はスタートを上手く出てしまったそれが誤算1,200M~1,400M戦なら馬券対象にしないといけない

 4着にはメリッサ人気は落としていたけれど去年の夏を考えたらこれぐらいは走れるだろうむしろ今回は人気を落としすぎのような気がするハンデも恵まれ、休み明け2戦目と言うことを考えればこれぐらいは走れて普通か

 他に気になった馬としてシンボリグランは、成績がムラなタイプだから1番人気に挙げられるのは当然だったかもしれないけれど、本命にはしにくい馬しかし次走以降も目をつぶってでも3着にはマークする必要があるだろう

 僕の本命馬のカノヤザクラは今回外枠だったからスタートの心配が無かったからチャンスだと思ったけれど、どうも本調子じゃなかったようだ夏場に強い馬だから次走以降は期待したい

今年の成績
 的中率 61戦 11勝50敗 的中率 18.0パーセント
 回収率 388,400円使用 回収276,310円 回収率71.1パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ある愛の風景(2004)... | トップ | 映画 アメリカン・プレジデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事