褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 武蔵野S反省  3連勝中の勢いは怖いね!

2008年11月11日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 JCダートに向けて、非常に重要な一戦だと思っている今回の武蔵野Sだけれど、楽しみな馬が出てきたそんな楽しみな馬については、後で触れるとして、まず僕の本命にしたアドマイヤスバルから述べよう

 僕の本命に挙げたアドマイヤスバルだけれど、また位置取りが悪かったね東京1600Mダートのスタート後の芝をうまく走ってくれると思ったけれど、外枠の馬の方が早かったねそれが少し誤算チョッと後方からでは、勝負にならないねしかも、4コーナーでは先に大外をサンライズバッカスに軽く手ごたえ良くまくられているし最後の直線の伸びはジリジリとは伸びてきたけれど、東京コースが得意と言っても、今回は相手が強かったチョッとこの馬を本命にしたのは無謀だったかなどうせ勝ってもJCダートは勝てないしねもっと将来性のある馬を本命に挙げれば良かった

 それでは勝ったキクノサリーレ(画像上)だけれど、好位でレースを進める事が出来たのは収穫だねしかも、前半3ハロン34秒台のペースだからダートにしてはハイペースそれを楽々と付いていけたのは、非常に楽しみだしかも、今回出走したユビキタスや、サクセスブロッケンと同じ3歳馬これまた非常に楽しみな3歳馬が出てきたJCダートは1800Mに距離が延びるけれど、こなせるだろうしかし、今度は今までとレベルが違うヴァーミリアンは健在を示したし、もちろんサクセスブロッケンもかなりの器であることを、JBCクラシックで、2着だったけれど能力の高さは示したまだ底を見せてない強味がこの馬にはあるし、好勝負可能だと思うしかし、ジェイドロバリーの子供だからね大舞台での勝負強さという点で不安はある

 2着にはサンライズバッカスが入った東京の1600Mダートは得意だねしかし、58キロを背負ってよく頑張っていると思うしかし、今回は展開も向いたけれど、勝ち馬の最後の力強い伸びを見たら2着も仕方ないだろうし、この馬の能力を示せたのは確かだね次走はJCダートになると思うけれど、阪神コースも得意そうだし、今までの2100Mから1800Mに変るのは、この馬にとっては良い条件が揃った今回は負けて強しの内容大外をぶん回してこの内容なら評価できるだろう今回負けた馬に本番のJCダートでは、逆転可能と見た今度は外国馬も出走してくるからねハイペースが予想されるだけに、この馬に展開は味方するだろう

 3着には断然の1番人気を背負ったユビキタスが来たけれど、4コーナーを回ってきた手ごたえは抜群に見えたけれど、どうしたのかなまだ息遣いが出来てないとアンカツさんが言ってたけれど、まだ本調子ではないみたいだねJCダートに出走出来るようなら、斬ってもいいと思うねチョッと1800Mに距離が延びるのは良くないし、それに外国馬が作り出すハイペースは、今の状態では厳しいね

 4着には僕的には評価の高いカルナバリートが来た最内を好位でレース出来たし、短距離の差し馬というイメージが強かったけれど、今回はペースが速かったからねそれを、4着に踏ん張ったんだから1600Mにメドはたったね今後が楽しみだけれど、GⅠ戦線特に来年のフェブラリーSは、今回と同じコース、距離だけれど今の3歳馬に強いのがいるからねしかし、今後が楽しみになったのは確か

 5着にはトーセンブライトが来たもう7歳なだけにこれ以上を求めるのは厳しいかなもう少し伸びてきても良かったと思うけれど、調子が良かった今回がピークにも思う今後はあまり期待は出来ないねでも、今回のGⅢのレースなら3着ぐらいにマークしておけば良いだろう

 他に気になった馬として6着に来たタケミヅチだけれど、ダートでも走るね今回は初ダートである程度相手も揃っていたから6着という着順も仕方ないだろう次走に期待だねダートでも期待だけれど、もう少し真ん中ぐらいの枠が欲しかったかな

 もう1頭がカネヒキリだね今回は最内の1番というのが厳しかったジョッキーが追うシーンは見られなかったからねこの一戦をだけを見てもう駄目だと判断はしにくいね次走でまともに走った姿をみたいね次走はもしかしてJCダートになるのもしJCダートなら静観しておこう

今年の成績
 的中率 96戦 10勝86敗 10.4 パーセント
 回収率 601,300円使用 回収872,650円 145.1パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 エニイ・ギブン・サン... | トップ | 競馬 ファンタジーSの反省... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事