褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 金鯱賞 このメンバーならサクラメガワンダーに魅力を感じるね

2009年05月29日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今週は日本ダービーが行われる
 しかし、今回する金鯱賞も見逃す事の出来ないレースなぜなら、宝塚記念に直結するレースしっかり見ないといけないね
 メンバー構成はそれほど高いと思わないね年齢的に峠を越してしまっている馬もいるね
 展開はヴィクトリーが逃げると思うけれど、この馬が逃げるのならペースは速くなりそうだしかも、好位に行きたい馬も多く、中京コースの短い直線とはいえ、ここは差し馬を狙いたいね
 それでは、馬印と各馬のコメントを
 ◎ 17 サクラメガワンダー
 ○  6 ホワイトピルグリム
 ▲  3 スマートギア
 ▲ 11 ベッラレイア
 △  1 ミストラルクルーズ
 △  2 カネトシツヨシオー
 △ 15 トウショウヴォイス
 ×  4 インティライミ
 ×  7 マンハッタンスカイ

 人気しそうで要らない馬
 18 ヴィクトリー

 僕の本命はこのメンバーでは絶対的能力が違う17番のサクラメガワンダー(画像)を本命に挙げる
 枠は外枠に入ったけれど、不利を受けそうに無い枠なだけに、ここは力の違いを見せ付けて勝たないと、宝塚記念に出走しても面白くないねここは外から豪快に差して決める

 対抗には6番のホワイトピルグリムを挙げたいね左回りの経験が浅いのが気になるが、直線が平坦なコースは合いそうだ
 この馬は好位で立ち回っても良いし、また差しても良い展開に左右されない強みはある距離も2,000Mぐらいが合っているだろう僕はこの馬は実力はあると思うけれどね

 単穴には、2頭挙げよう
 まずは3番のスマートギアを挙げる前走の末脚は流石は菊花賞で4着に粘り込むだけのことはあるしかし、前走は直線の長い東京コースちょっと追い出してからの反応は少し鈍い気もしたし、またその前走はハイペースの展開にも恵まれたしかし、これから伸びてゆく素材であるのは確かだ今回勝っても不思議ではない

 もう1頭が11番のベッラレイアを挙げる前走の福島牝馬Sは、不良馬場に泣かされた明日は微妙な天気だが、恐らく良馬場だろうここは、本領発揮の舞台になりそう展開もこの馬の末脚が活かせるだろう現在の牝馬の中ではトップクラスここは、勝って存在感を見せるかも

 勝つの厳しいが2着ならありそうな馬を挙げよう
 まずは1番のミストラルクルーズを挙げたいね休養明けだが、走れる態勢は整ったしかも鞍上はローカルの鬼中舘ジョッキー陣営も勝負を賭けているし、中舘ジョッキーも、普段ならトップジョッキーのいないローカル(今回なら新潟)に行く事が多いのに、ここはミストラルクルーズに乗るために、重賞に乗りに来たと思うちょっと不気味だね

 次に2番のカネトシツヨシオーを挙げる前走の京王杯スプリングCは、距離が1,400Mのレースこの馬には短過ぎるし、やはり2,000Mの距離は魅力だね枠も内枠なら思い切って、最内を突いて来るかもしれない展開も恵まれそうここは怖い1頭だね

 次に15番のトウショウヴォイスを挙げるこの馬は後方からの決め打ちだろうね展開がはまるかどうかだけ前走のテレビ愛知の1,200Mは、流石にこの馬には忙しい距離だったしかし、今回はじっくり乗れる大穴ならこの馬かなしかし、勝つことを期待するのは可哀想だ

 それでは三連単の端っこ(3着)に来ても不思議ではない馬を挙げよう
 4番のインティライミだが、去年の宝塚記念を3着以来という休養明け調教からは今回走ってもおかしくないが、やはり単なる放牧での休養ではないだけに、今回は割り引きたいねしかし、秘めた能力はGⅠ級ここは、とりあえず良い走りを見せて去年の宝塚記念の雪辱を晴らしたいところ
 休養明けは不安だが、3着にはマーク

 次に7番のマンハッタンスカイを挙げる恐らく平均ペースよりも速めのレースになると思うが、スローペースになりそうにメンバー構成しぶといレースをする馬だからね好位から、なだれ込んでの3着はあるかも

 人気しそうで要らない馬
 18番のヴィクトリーだが、このメンバーだと逃げるまでにだいぶ脚を使わせられそうだねまた逃げる事が出来ても、後続の馬が早めに動いてくるだろうまた、途中で楽をさせてくれるメンバー構成ではないだけに、非常につらい展開になると思う

 買い目 三連単フォーメーション
  1着 17
  2着  1、2、3、6、11、15
  3着  1、2、3、4、6、7、11、15

 買い目 三連単フォーメーション
  1着 3、6、11
  2着 17
  3着 1、2、3、4、6、7、11、15

 買い目 三連単フォーメーション
  1着 6
  2着 1、2、3、11、15
  3着 17                    合計 68点




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。





 

 

 

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 オークス反省 大恥予... | トップ | 競馬 目黒記念予想  昔の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事