明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

映画 ミス・ポター

2007年10月10日 | Weblog
久し振りに映画を見ました。
「ミス・ポター」です。
あのピーターラビットの作者の伝記です。



ポターに扮したレニー・ゼルウィガーが、
ちょっとはにかんだ様な表情を見せて
とても好感が持てました。

イギリス湖水地方の景色が美しく、この
景観を維持できているのも、ポターが
ピータラビットの印税で土地を購入し
開発から守ったからでした。その土地を
ポターはナショナルトラストに寄付をします。
そのお陰で、今の私たちは、ピーターラビットや
アヒルのジマイマがいたそのままの風景を見る
事ができます。
あのヒルトップの家もそのまま残っています。


この切手小型シートは2007年、マン島が発行
したものです。右側にポターがいます。この
写真ではよく判らないですが、ヒルトップの
家の玄関で撮った写真です。



これは1993年にイギリスで発行された切手帳です。
左に上と同じ写真が使われています。



これは2007年4月に東京都立産業貿易センターで
開催されたスタンプショウ記念ロイヤルメール
ポストカードです。
ピーターラビットの有名な画面、ピーターが
マグレガーさんの畑に忍び込んで、二十日大根
を食べているところです。人参ではありません。

映画では、ポターが描く小動物たちが動きます。
ポターが私たちに残していってくれた絵本と
自然に感謝します。

映画を見ていた人は、お年の方から、
女子高校生まで幅の広い年代の女性が大部分
でした。

再度見たい映画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿