明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

バレンタインデー

2011年02月14日 | Weblog

今日、用事があってデパートに行きました。

今日は、バレンタインデーとあって、

デパートでは特設会場を設けて、

チョコレートを売っていました。

 

用事を済ませてから、

チョコ売り場を覗きました。

そして、買ったのがこれ。

     

横浜限定のアニマルチョコ。

横浜のズーラシア動物園とタイアップして、

日本のお菓子屋さんが、

可愛いワンコのチョコを作って売っていました。 

    

芝ワンコのチョコをアップしてみました。

可愛い

食べるのは勿体無い。

 

ズーラシアの人気者・珍獣オカピのチョコは売り切れていました。

その代わり、オカピの葉書がありました。

     

 

そうそう、オカピの風景印がありましたっけ。

     

 

 

バレンタインにチョコを贈るという風習は日本だけのものだそうです。

デパートには、世界中のチョコが、所狭しと並んでいました。

 

  

 

     

こちらは、フランスのバレンタイン切手のマキシマムカードです。

2003年に発行されたトラント(Torrente)の切手です。

トラントはフランスのオートクチュール。

香水、プレタポルテも取り扱っているそう。

 

フランスは毎年、素敵なバレンタイン切手を発行して

自国のブランドを宣伝しています。

 

残念ながら、私は、フランスのオートクチュールを

一つも持っていません。

持っているのは、切手だけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿