明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

節分

2011年02月03日 | Weblog

今日は節分です。

暖かな一日で、日中は暖房なしで過せました。

室温は19℃でした。

 

私は、午後5時ごろに豆撒きをしました。

実際に撒くと、お掃除が大変。

大声で「複は内、鬼は外。」といって

撒く真似をしただけ。

 

     

買い物に出かけましたら、

近くのスーパーで「恵方巻きは如何!」と盛んに売り込んで居ました。

私は、海鮮巻きと五目巻きのハーフを買いました。

今年の恵方は南南東だそうです。

そちらの方向を向いて、

「がぶり」といきましょうか。

 

一体、こちらの地方では、恵方巻きを食べる習慣は

ありませんでした。

今日も、実は、いわしを焼いて食べるつもりでしたが、

スーパーで美味しそうな恵方撒きを売っていましたので

つい買ってしまいました。

でも、いわしよりは美味しそう。

 

最後に、昭和38年に発行された節分の切手をアップします。

     

FDCです。

今日も成田山で豆まきがあったそう。

 

今年は、どうか福が授かりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿