明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

きよしこの夜

2015年12月15日 | Weblog

今日は、日中はお天気になりました。

このところ12月にしては暖かな日が続いています。

 

午後3時から、地元ケアプラザで『コーラス輪音の会』の

練習がありました。

クリスマスソング「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」

「あら野のはてに」「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

それに「椰子の実」の新しい楽譜を頂き、斉唱で歌いました。

 

 

クリスマスソングを歌うと、気分はもうクリスマスです。

     

こちらは、今年、発行されたドイツのクリスマス切手です。

ドイツ語で「きよしこの夜」と記されています。

教会で皆さんが大きな口を開けて「きよしこの夜」を

歌っています。

 

     

こちらは、2003年に発行されたジブラルタルのクリスマス切手です。

クリスマスツリーを囲んで歌っているのは、どんなクリスマスソングでしょうか。

 

『コーラス輪音の会』は、

Fu先生のご指導よろしきを得て、

9か月経った現在、ずいぶん合唱曲を

歌いこなせるようになったと思います。

特に、アルトの方々が素晴らしいです。

 

私は、ソプラノです。

始めのうちは、声が思うように出ませんでしたが、

少し声が出るようになり、

合唱の楽しみが判りかけてきました。

こらからも、頑張りたいと思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿