明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

ハローキティ絵入り葉書

2009年02月09日 | Weblog
今日、郵便局から『ハローキティ絵入り葉書』が発売されました。
3枚セットで210円です。

  
『キティ絵入り葉書』表紙に、黒活を押印しました。

葉書の額面には、切手の博物館から出されるバレンタインの
小型印を押印します。(下図)



          



キティちゃんは、今年35歳になる勘定です。

平成16年に、キティ誕生30年を記念して、グリーティング切手が
発行されました。


横浜中央郵便局では、ハト印がでました。


ところが、正式にはハト印はなかったのです。
上は東京中央郵便局の記念印です。

今日も情報によると、横浜中央郵便局では、ひょっとすると
黒活が出たかも知れません。
窓口で押印して、さっさと帰ってまずかった。

        

キティちゃんの生みの親はこの方です。


平成16年1月26日付け朝日新聞の記事からお借りしました。
サンリオのデザイナーだった清水侑子さんは、数あるキャラクターを
デザインしましたが、何故かキティがヒットしたそうです。

キティちゃんは、今や、お子さんのみならず、ヤンママにもファンが
いて、お子さんの持ち物やお洋服にもキティちゃんが付いている物を
着せていますね。何がヒットするか判りませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿