明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

日本国際切手展 2011

2011年07月28日 | Weblog

今日からパシフィコ横浜で、

10年に一度の、日本国際切手展が開催されています。

 

私は、記念切手を購入して、押印をするために、

先ず横浜中央郵便局へ行きました。

午前8時30分に到着したのに、

もう既に50人程の人が並んでいました。

 

9時から切手を販売しましたが、

切手を買うまでに、1時間もかかりました。

覚悟して行きましたのに、

もう、この段階で疲れました。

 

それから、横浜中央郵便局の2階へ行き、

台紙に切手を貼って押印して貰います。

それに3時間かかりました。

 

近郷近在から、人々が押印に来ます。

いつもですと、東京へ押印に行く人達が、

今日ばかりは横浜へ来ました。

特に機械印は、1台しかなく、

国際切手展の会場にはありませんので、

横浜中央郵便局へ集中したのです。

 

押印したものは、書留で自分宛に送りまたので、

明日、到着します。

今日、持ち帰ったものをアップします。

     

アトム切手の自作FDCです。

 

 

キティ切手の自作FDCです。

 

 

横浜限定発売の国際切手展のフレーム切手の中から、

「赤い靴はいていた女の子像」の切手に

機械印を押印しました。

     

 

 

その後、パシフィコ横浜の国際切手展会場へ向います。

先ず、オリジナルフレーム切手を作るコーナーへ。

     

 

 

 こんな具合に写真を撮ってフレーム切手に仕立てて

3週間後に、自宅に送られてきます。

     

手前のパソコンに出来上がりの写真が映っています。

 

お値段は、1シート1200円で、送料が500円かかります。

6シート以上注文すると送料は無料になります。

     

見本は、こんな具合です。

(郵政のHPから、この図をお借りしました。)

 

バックに龍文切手があり、色が選べます。

見本では、薄いグレーですが、

私は、龍文切手がはっきり分かる緑色を選びました。

 

今日は、私の誕生日ですから、

丁度よい記念になりました。

 

国際切手展の期間中、このオリジナルフレーム切手を

作成してくれますから、切手展に行かれたら、是非どうぞ。

 

その後、小型印の郵頼ポストに、葉書や封筒を投函して、

フィンランドブースへ。

ムーミンが来ているかな?

 

時既に遅く、ムーミンは帰ってしまいました。

そこで、フィンランドのクリスマス切手に記念押印をしました。

     

フィンランドブースです。

なかなか人気があります。

 

 こちらは、フランスのブースです。

 

 

 そろそろ、お腹が空いてきたので、

デザート切手が目につきます。

ケースに入ったケーキは、勿論、模型ですが

あ~ぁ、お腹が空いた。食べたい気持ちです。

 

まだまだ、見たい展示がありますが、

今日は、ここまでにして再度来ることにします。

 

     

 こちらは、スロバキアのエンジェル切手のMCです。

スロバキアのブースで求めました。

 

家に帰りましたら、絵画展をなさったNさんから、

この額縁が届いていました。

丁度、このMCを飾るのにぴったりです。

Nさん、本当に、有難うございます。

かえって、ご心配をおかけしました。

私のカメラでは、額縁の色が濃いグリーンでしたのに、

黒く映ってしまいました。ごめんなさい。

 

今日は、私の誕生日ですし、

沢山、楽しいことがありました。

 

一日中、歩いて疲れましたが

楽しい疲れでしたので、

回復も早いでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿