明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

バレンタインコンサート

2011年02月06日 | Weblog

今日は、旭区民文化センター サンハートで

バレンタインコンサートがありました。

 

演奏は、横浜弦楽五重奏団です。

今回は、1950年代~60年代の映画音楽の名曲を8l曲

演奏して下さいました。

「太陽がいっぱい」

「避暑地の出来事」

「ジェルソミーナ」

「エデンの東」

等、懐かしい映画音楽です。

演奏者の方々が、演奏の前に、曲に寄せる感想やあらすじを

お話になるのが、とても良かったです。

 

「エデンの東」の映画を観たのは、

私が高校生の頃でした。

あのジェームズ・ディーンが

かっこ良かった。

     

これは、1996年、アメリカから発行されたジェームス・ディーンの切手です。

 

第2部として、音楽物語「スノーマン」が演奏されました。

声楽家の山下由佳さんが、「スノーマン」のストーリーを

読み、歌を歌ってくださいました。

長身の細い体で、マイクを使わずにお歌いになるのには、

流石と思いました。

 

今年のバレンタインコンサートはバラエティに富んで

良かったと思います。

 

最後に、「スノーマン」のクリスマス切手をアップします。

     

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿