頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『旅屋おかえり』原田マハ

2016-07-31 | books
元アイドル、丘えりか、30を過ぎてしまったが、レギュラー番組はある。

こんにちは。「おかえり」こと、丘えりかです。今日はここ、弘前駅から弘南鉄道に乗って、青森県黒石市を「ちょびっ旅」してみようと思います。

そう。「ちょびっ旅」だけが唯一のレギュラー番組だった。でも、私のしくじりでこの番組すらも降板することになってしまった。私の所属する事務所は、私しかタレントしかいない。事務所存続の危機。

たまたま依頼された、「代わりに旅をする」という仕事から、再び運が向いてきたような気がするけれど…

ううむ。原田マハ、ただ者じゃないと思ってはいたけれど、こんな話もあるなんて。

軽く読めるのだけれど、「旅」をするとはどういうことなのか、とか仕事するとはどういうことなのか、じっくり考えさせてくれる。ええ小説やー。

旅屋おかえり (集英社文庫)

今日の一曲

上原ひろみで"Time Out"



では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ビスマルク ドイツ帝国を... | トップ | 『剣より強し クリフトン年... »

コメントを投稿