以下、実在の人物ではあるが、故あって名前は秘す。ラーメン大好き小池さんにちょっと似ているので「小池くん(仮)」としておこう。
「Nostalgic Foods World」より貴重な画像
この小池くん、口を開くと「こんなんじゃ、明日ひゃく上げられねえ」と言う。
ひゃくってなんだ?
1.釈由美子のこと
2.今度受けるTOEICの点数が100上がらない(彼は受けるのか?)
3.偏差値を100上げられない(偏差値って100あるのか?)
4.苦戦している福田内閣の支持率を100上げられない
特に興味はないのだが、仕方なくきいてあげると、
「ベンチプレスのこと」
なんだかよく分からないが、フィットネスジムでベンチプレスをやっていて、100キロ上げられない、そう言いたかったそうだ。何を上げられないのか言葉から抜け落ちているが。
できればこの小池くん(仮)とは一緒に飲みにいきたくない。なぜかと言えば、ものすごく信じられないほど食うからだ。割り勘すると「割り勘負け」するということもあるが、それより放っておくと、周りに一切相談せずに勝手に店員に頼む。こってりしたものばかり。テーブルがこってりで一杯なのも美しくないが、そしてこってりパラダイスなので、他に頼んでも置く所がない。さらに、そのこってりを小池くんは全て食い尽くす。
エンゲル係数は限りなく100に近いだろう。いや彼の稼ぎの大半は飯とフィットネスクラブ代に費やされているに違いない。
KYとはまさに彼のこと。食う気がやめられない。
小池くんの精神構造にはなかなか面白いものがある。「飲みに行く?」と仕方なく誘う → 「どうしようかな」 → なぜかついてくる → 「行くの?」 → 「行っちゃいけないの?」いやまあ来てもいいけど。よくないけど。
飲み始めると最初はまず間違いなく「なんちゃらジュース」を頼む。なぜかと言うと「飲んだら、明日100上げられないから」 ところが周りが飲んでいるのを見ていると、結局酒を飲む。飲まなきゃいいのに。で、結局、食った分が筋肉になるとかならないとか筋肉薀蓄が必ず炸裂する。
栄養学とか、ダイエット理論とか脂肪燃焼、筋肉をつけるためのトレーニング、筋肉を引き締めるトレーニングなどを講義し始める。しかし俺が内心苦笑してしまうのは、その全てが「そんなこと言われなくも知ってるわい」という内容なのだ。しかし、こう見えても俺もか・な・り・大人なので、黙って聞いていてあげるふりをしている。うふふ。
まあしかし小池くん(仮)と飲むのがそんなに嫌なら最初から誘わないわけで、行けば必ず何かが判明して笑わせてくれるのだ。
俺「で、結局なんでそんなに鍛えたいわけ?」
小池「モテルためだよー」
俺「モテルためなんだなー」→その辺りに軽くツッコンであげる
小池「結局自己満足かな・・・」(と軽く涙目になりながら言う)
某β氏が駅で小池くん(仮)がiPodを聴いている所を目撃したそうだ。まあ小池くんのことなので、iPodに見せかけて鞄の中にウオークマンが入っているのだろう。もちろんカセットテープの。
β「小池さん(仮)、なに聴いてるんですか?」
小池「お…お… おニャン子クラブ……」
この話を聞いた俺は大爆笑したことは言うまでもない。いまどき、おニャン子!!すると、
小池「会員番号○番の○○ちゃんのファンだった」
うーむ。どうでもいいよ。ってか、なんでそんなこと覚えてるんだよ。ってか、君の音楽はおニャン子でいいのか?あれは、聴くためのものなのか?カラオケに行くと、若い女子が男性へのサービスのために、振り付きで歌って踊ってあげるために存在しているものではなかったか?
まあいい。全然いい。面白ければそれでいいのだ。
今後もこの小池くん(仮)の言動からは目が離せない。
今日の教訓
ふと、周りを見ると、
をかしな奴ばかり也
人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング
追伸:
同席していたα氏からメールが来て「βさんとふるさんとまたじっくり話したいですね」おいおい。小池くんが抜け落ちてるではないか……
しかもその話の内容
「ソレぐらいわかってるって!!」
と言うくらい基礎知識だけをしゃべってたりするからウザい!!
そしてソイツの筋トレ中にテンションを挙げる為に聞く曲がAKB48だと聞いた時は笑った。
もしかして小池さんとすぐるって兄弟?!
AKB48ですか。
それなら間違いなく、小池くん(仮)の弟でしょう。
もし赤いジャンパーを着ていたら、小池くん本人です。
っていうか、飲むのもいちいち理由をつけ
挙句の果てには、飲んだ量を消費するには
明日は100どころか15おあげなくては。。。
とかさ~ひとりだけ自分の世界でメリーゴーランド
なんですよね
毎日びーる10本飲んでたらこんなに筋肉ついたとかいう話だったらつきあってあげてもいいけど
はっはっは。
彼の名誉のために言っておくと、
彼はとても優秀であるのと、飲むと必ず笑わせてくれる。
ヲタクというのが、アニメとかだとキモイ扱いされてしまう。
でも「何かに夢中になってる人が好き」という女子の台詞からすると、
ヲタク=何かに夢中になってる人 なんだと思うけど(笑)
そのヲタクの世界観が、誰かが作り上げた商品に過ぎないとか、あるいは森羅万象につながる自分の考えを持つとかその辺が違いにつながるのだらうか。
>毎日びーる10本飲んでたらこんなに筋肉ついたとかいう話だったらつきあってあげてもいいけど
毎日、腹に鉛筆で線書いてたら、
腹筋割れたけど。