頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

2022年7月ドラマちょいとレビューその2

2022-07-12 | film, drama and TV
「ユニコーンに乗って」・・・永野芽郁は貧乏母子家庭高卒から学習アプリを開発する企業のCEOに。投資してくれたベンチャーキャピタルからは事業拡大を命ぜられ、人材募集をかけるとやってきたのは、元銀行員の西島秀俊。すごく面白かった。少し頼りないCEO役も永野芽郁にピッタリ。

「テッパチ」・・・金も仕事もなくなり、仕方なく自衛隊に入った町田啓太。入隊前後を描くのは珍しい。内容はややありがちな青春もの+お仕事系。まだ観るけれど。

「ちょこっと京都に住んでみた」・・・木村文乃が京都に住む。実在のお店らしきものが登場するので、ガイドブック的な実用あり。

「六本木クラス」・・・Netflixで観た韓国ドラマを忠実すぎるぐらいにリメイク。知ってる話しかないので物語的には観る意味は特にない。香川照之演じる役には違和感、早乙女太一には巧妙さを感じた。韓国とは違う日本的要素をなぜ入れないのか?

「復讐の未亡人」・・・松本若菜は、出来る派遣社員。しかし自殺した夫の復讐すべく、会社に乗り込んでくる。というような話だと思うけれど、それだけだと一話で終わってしまうので、次回以降どうなるのか期待。

「オクトー〜感情捜査官 心野朱梨」・・・人の感情をビジュアライズする捜査官は飯豊まりえ。話はピンと来なかったが、まだ観る。


今日の一曲

Depeche Modeで、"Enjoy The Silence"



では、また。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『過ちの雨が止む』アレン・... | トップ | 『爆弾』呉勝浩 »

コメントを投稿