頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『傑作はまだ』瀬尾まいこ

2019-03-25 | books
小説家加賀野は一人暮らし。あまり他人には関わらないようにして生きてきた。そこは突然やってきたのは智。25年も前にたった一度だけいたした女性との間に出来た息子。一度も会ったことがなかったのに、しばらく一緒に暮らすと言う。近所づきあいを始めたりして、加賀野の知らなかった「外の世界」を教えてくれる息子・・・

おー。これはなかなか面白かった。

悪い人ではないけれど他人に興味がなくて、常識もあまりないおじさんが、若者に「教育」されてゆく。彼の変化が楽しい。

どういう内容なのか知らないまま読んだら意外な展開になって、特にラスト近辺で、智の母親が出て来る辺りはとっても良かった。


傑作はまだ
クリエーター情報なし
エムオン・エンタテインメント



今日の一曲

Boz Scaggsで、"JoJo"



では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『それでも、日本人は「戦争... | トップ | 『傲慢と善良』辻村深月 »

コメントを投稿